2009年7月23日木曜日

幸せになるセット

こちらも、ずっとずっと2年間欲しかったポット。
磯淵先生考案の、ディンブラでも使っているポットです。
ティーポットはなかなか壊れることも無い限り、新しいものを買おうと思えなかったのと、ポット買うよりはお茶買ってる方が、私にとっては大事なことだった。というのと、
なかなか踏ん切りがつかず・・・2年経過。

このポットが欲しいと思った理由には、もう一つあって。
私が尊敬する紅茶の先生、新倉先生がこんな話をしてくれました。
「多忙を極める主人を、毎朝、送り出すときにね、このポットでたっぷり
お茶をいれて二人で会話しながら飲むの。それがね、すっごく大事な時間なのよ」
その話を聞いてから、このポットでたっぷりとお茶を朝、飲む・・・♪
そんなステキなイメージが沸き、夢見がちな私は(笑)
私も新倉先生みたいに、なりたいわー(いや、実際なれるならなりたいものだ)
と、このポットが幸せの象徴?みたいな気持ち。
そんなわけで、ようやくこちらも一緒に飲んでくださる方が現れたので
購入にいたったのです。だって、一人のときは、600CC入るもので十分。

こちらのポットは一リットル入ります。

ディンブラにもまだちょっと行けそうにないから、このポットと新茶で

ディンブラでお茶気分を味わいながら・・・・新茶で購入したウバは

香りが5段階評価で「5」を磯淵先生はつけていらっしゃいましたが、

本当に、さわやかでフルーティーで、気持ちの良い風を感じる。

そんな味です

0 件のコメント:

コメントを投稿