2009年8月5日水曜日

新しい相棒

四年ぶりに新しいメガネを作る事にしました。なんだろう、新しい生活に向けて心境一変したい…そんな気持ちもあり伯父の眼科へ行きました。

久しぶりに検眼すると私の強度の乱視も近眼も弱くなっているとの事!!決して目によい生活はしていませんが、


ちえちゃん、目だって細胞から出来てるんだよ!いい栄養与えて諦めずに視力が回復するのをイメージしよう!

数年前にメンター石井さんから言われた言葉。

いつもは眼科から老舗の眼鏡やさんを紹介されるのに(有り難い事に親戚割引があるの)今回は、メガネアートという小さなお店。


あれ〜先生と提携してるお店が変わった?f^_^;と思いつつ、妹と行って見ました。

そこは私が今まで見たことがないメガネ店。一点もののデザインはがり…デザイナーさんも洋服のデザイナーブランドではなく、メガネ専門のデザイナーさんで、アート、作品というフレーム。

最初は恥ずかしくて無難なものばかり選んでいましたがオーナーさんから薦められたものをトライしてみて

また長い期間の相棒になるし、使って明るい気持ちになりますよ♪のアドバイスもあり、年齢的なことや、これからのライフプランをイメージして、

思い切りました!!


値段も〜うちの妹がビックリしてたけど(笑)


店内は皮張りのソファーにJazzが流れ、なんだか優雅な気分♪

0 件のコメント:

コメントを投稿