2009年8月11日火曜日

キラキラに囲まれて

今日で外出、連続一週間o(^-^)o奇跡です!!
この二年間、三日出ると四日目は家で寝込む日々だったのに。

昨日は、生姜のハチミツ漬けをビン一本作りました。生姜紅茶を飲むのに、すりおろすのが面倒(笑)生姜四つをあらかじめ薄切りにしてハニー漬けしてしまい横着な私です。でもソーダ水をいれたら、自家製ジンジャーエールですわ。


昨日は雨が降る中、岩手県久慈にある久慈琥珀美術館にいきました。

ちょうど夏休みで沢山のお客様でした。

久慈からは沢山琥珀が発掘され、琥珀がびっちりはめ込まれた、琥珀部屋や、琥珀の肩たたき棒、琥珀ローラーなんかも自由に使えたり、まあとにかく見事な空間です(^O^)/

琥珀のペンダントも素敵で、確か琥珀は愛と長寿や健康、財産などの守り石。結婚する時には、琥珀を持たせる風習もヨーロッパにはあるそうです。

今は自分の陰と陽を感じる毎日です。泣きたくなったり、奮いたたせたり、そんな時は毎日祈ります。心の声をきちんと聞きます。
忙しい中、私ときちんと対峙してくれる婚約者にも感謝です。
☆月末29日、久しぶりにアフタヌーンティー&夢ノート作り会をします。日曜日だから、子供達もきてきて!!

写真は琥珀部屋にて琥珀美顔ローラーを使えてご満悦な私p(^^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿