2009年5月15日金曜日

トレーニング中

先日、市の体育館で主催する8回コースのシェイプアップトレーニングコース1回目に
参加してきました♪これは、トレーニング室の休館日に、定員20名で専属のトレーナーから指導を受け、毎回サイズ測定(体組計や血圧、メジャーを当てられ腰周りのサイズ)
があります。そして、目標値を自分で決め、毎週宿題のようにエクササイズの課題を自宅でします。
1回目の先日は、ストレッチとルームランナーと、自宅でできる引き締め体操の練習?
これが1回目なのに、キツイ!!次の日、筋肉痛。
それでも、久しぶりにジャージに着替え、ヒールのある靴からスポーツシューズを履いて
運動するのが楽しいです。体組計で測ると、以前銀座のファンケルハウスで測定してもらったときのように、相変わらず筋肉量は平均よりもすべての場所でプラス3~4、体脂肪も以前よりは増えているけど、それでも少なく、脂肪燃焼率も高いし、トレーナーの方から「何を運動していますか?」と聞かれるものの「最近は歩くこともほとんどなくて、
休みといえば横になってることも多くて、それがいやで来ました」と言うのが私の気持ち。
お父さんのように(笑)強靭な体力が欲しい(っていうか、、、体の中にはすでにでき阿賀てるようなんだけどなぁ・・・)ともかく、ルームランナーとか腹筋マシーンとか見ると、
目がキラリン♪♪☆☆となるので、楽しみながら続けてみます。ちなみに学生時代、体育は大嫌いで、なんにも出来ません。球技も団体競技も全部苦手でした。

あと、最近気になるのは、とにかく「体の栄養・食事」と「コミュニケーション」です。
アサーティブなコミュニケーション、そして、体の食事。情報がありすぎて????状態ですが、本当に大事なことって何だろう?と、人にいろいろと聞いて歩いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿