2009年12月21日月曜日

楽しい一日でした

いやはやいやはや、すごい雪です。積雪60センチとのことですが

近所の駐車場には2メートルくらいの雪山です。

昨日は帰りの遅い夫を待つ間。夕飯の支度も終わりどうしようかと思いながら、

煮ておいた白花豆をケーキにアレンジして本日の朝食へ♪

久しぶりのケーキつくりでしたが、お部屋いっぱいに甘い香りが漂うだけで

なんだか気持ちが上向きに??(笑)

今日は夫が休みのため、二人で色々t手続きにこの雪の中。バスと徒歩でお出かけ。

役所に住民票を出すことが出来、これでようやく青森市民になりました。

そのあと、新しい名義の口座を開くために、全国支店のある大手銀行へ。

地方銀行とは差がありすぎる、素晴らし応対に感動感動♪

そして、夕方に雑貨店gigiさんつながりで発見した素敵な

中国茶と紅茶の専門店にてお茶をしに出かけました。

http://r.goope.jp/connacht/about

夫から「家に居る時と、顔が違うから、このカフェに毎日お茶しに出かけなさい」と

嬉しいことを言われました<いわせたわけでは、ありません!

なんだかんだと不思議なことに、夫に

「○○名お店があるといいなー」なんてつぶやくと、そういうお店を

さくさくと発見しているように思います。

そのあとは、クリスマスの夕食の買出しに。

今年のクリスマスは、シュガーデコレーションでもお世話になった

青森のひろみさんのケーキを食べれることになりました♪

http://cakeaomori.exblog.jp/

以前よりお逢いするのも楽しみにしていた、ひろみ先生。

こちらも念願かなって。ということなのですが・・

青森は想像を超えた雪ですが、人々がとても暖かくて

それだけでも気持ちが嬉しくなることが多いです。

限られた時間の青森暮らしですが、できるだけ楽しく

今日という日を過ごして行きたいと思います。

あと、一人暮らしをしていたおかげで、本当に料理だけは

あまり苦労しなくてやっているのだけでも、自分自身で安堵している

ところです

0 件のコメント:

コメントを投稿