2009年12月23日水曜日

おいし〜い♪

明日から八戸へ帰省(もうか!といわないで~)するのでクリスマス会を今日しました。

この素敵なかわいいケーキ!!これは先日もブログで書いたひろみさんの作品。

ひろみさんとはブログつながりで知り合い、紅茶も好きとのことで知り合いにならせていただいたのですが、お逢いするのは今日のケーキの受け取りが初めて。

初めてお逢いしたひろみさんは、と^っても気さくでオアh話がしやすくて

ぜひぜひまたの機会を楽しみにしています。

ケーキも食べるととってもとっても美味しくて、夫が半分以上も食べてしまいました。

その他k、鶏肉のホワイトクリームソース、ナスのマリネ、ペンネと、サフランライス。

サフランライスはイマイチだったようですが、クリームソースの方はお変わりしていたからかなり気にってもらえた様子です。

料理は大原麗子先生の本が、一番大好きで簡単でしかもとっても美味しいし、盛り付けも写真がきれいで参考になるから使用頻度が一番かな?

青森のカフェとかかわいいお店とか、ワンデーレッスンの情報なんかありましたら

ぜひコメントで教えてくださいませ。私も自分の知っている紅茶のことでしたら

いくらでもお伝えbしたいです♪

今日はこれからイギリスにメールします。一年に一度のメールですが。

2 件のコメント:

  1. chiecoさん、こんにちは~!
    ケーキの写真UPしてくださって、どうもありがとうございます! クリスマスケーキ、喜んでくださって、私もこんなにうれしいことはございません~!
    どうもありがとうございました。
    大原照子??さんの本、私も大好きです!
    クッキーの本も持ってます。よく作ってますよ~。
    それにしても、chiecoさんちのディナーは超豪華~~~!
    ご主人さまは幸せですね(^O^)/

    返信削除
  2. ひろみさん、こちらこそ~!!
    なんだかまさか青森に住むとは思わず、ひろみさんのケーキが食べれるのは幻か?なんて思ってましたが、ホント嬉しいです。夫の会社のケーキじゃなくて。。。嬉しい(笑)ぜひ、今度は我が家でもケーキ教室お願いします♪オーブン、ハンドミキサー等々もってきました。

    大原先生、はい、照子先生です(汗)
    私もワンボールのお菓子の本、大事に使用してますよ。

    ひろみさんのケーキ、また食べれる日を夢見てますぅ

    返信削除