2009年12月28日月曜日

GIgiの珈琲をお年賀に

八戸にお正月に帰る時、いつもは紅茶でしたが

今年はちょっと高級な?コーヒーにしました。

大好きな雑貨店、gigiさんのところの。http://blog.gigi.shop-pro.jp/

今日も夫と一緒に、コノハトさんhttp://blog.shop.connacht.jp/でランチをしたあと、gigiへ、。

素敵なフランスのグラスがあり、次の入荷があったらそのころにまた

訪ねて買いますね。と話していて、今日訪れたら、また完売してました。

gigiさんの商品は、末永く愛用できて、作り手の心意気みたいなものが商品から見えて、さらにリーズナブルで・・・そして、一味ある。みたいな気がします。

商品を触っていると、こんな風な料理を乗せたいな。とか、お茶をいれたいな。と思えてくるのです。

コノハトさんでは、gigiさんの商品を使ってお料理を出してくれるから

これもまた素敵。コノハトさんの品揃え、紅茶だけでもなかなか楽しく、

小さいお店なのに、意気込みみたいなものが伝わります!

アッサムとダージリン、試してみたい商品です☆今日、夫と一緒にいたときに購入しようかと悩んだけど、なんか、買いすぎ?と思われそうで遠慮~~

-----------------------------------------

話がかわります。

ロンドン時代にお世話になったアアロン夫妻に結婚式の写真を

メールで送ったところ、すぐにレスがあり、

なんで招待してくれなかったんだ!!日本にいったのに!と。

7年経過しても、今でもずっと繋がっています(クリスマスだけになっていますが)

ふっと、招待すれば良かったなぁなんて思いました。

新年は1日から帰り(そうそう、私、10センチカットして茶髪にしましたぁ)

5日くlらいまで八戸にいる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿