2009年4月10日金曜日

三分間スピーチ その3

スクールでは、毎週1回、テーマを与えられてみんなの前でスピーチをすることになっています。

今日は、私の日。テーマは「3年後の私」です。

何日か考え、原稿なし(なんです!)でスピーチします。

以下は、私が発表した3年後・・いつも終わってから「あぁ、違う言い方にすればよかったなぁ」とか「いいたいことが言えなかった」としばし考えます(笑)



とりあえず、今日。

何度スピーチしても、この前に立つと緊張します(と、最初に思いっきり笑って自分自身をリラックスさせました<なかなか良かった^^)



コミットするという言葉があります。コミットは「宣言する」ということですが、

私は今まで、何度もコミットすることで実現してきたように思い、今日のこのスピーチでも

3年後をコミットできることに喜びを感じています。



私の人生には4本の柱があり、それは家でいうと基礎工事のようなものです。

一つ目は、経済の自由、二つ目は健康、三つ目は時間の自由、四つ目は家族・家庭です。

どれが欠けても、崩れても満たされない何かがあるように思います。



経済の自由は、一生できる仕事、社会貢献できて、自分自身が生き生きと働ける仕事。

それは従業員ではなく、自分でビジネスをすること。



経済的に豊かになり、応援したい企業があれば、株主になります。



毎月、ユニセフに1万円以上の募金もできるようになります。



夫が何かやりたいといった時に、どうぞ。といえるのも、私自身に経済が確立しているからです。



時間の自由は、好きなときに好きなことができること。



健康は、いつまでも元気で生き生きとしていれること。
寝込まない自分になること。

健康がなければ、何もできないですし、健康がないと夢も見れないし、
働くこともできない。その健康は、3年後にある日突然やってくるものではなく、
日々の積み重ねだと確信しています。食事、睡眠、運動、メンタル、すべてが
うまくまわって形成されるのだと思います。

そして、家族と家庭。親に恩返し、そして旦那さんになる方と
ずっと仲良く暮らしていきます。
(どこで住むとか言えばよかった。)

これが私の3年後です。
皆さんの夢と私の夢が実現するように、今から積み重ねていきましょう。

と、まとめました☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿