2009年4月13日月曜日

終わったこと復活すること

終わったこと・・土曜日部屋の掃除をしていて出てきた前の仕事での2年ちょっとの
給与明細書。以前にも八戸に戻ってきたときにこの明細書を見たとき、
この金額でここまで頑張った。だから○○○になったんだ。
この(バイト代)で暮らしていたんだから、だから○○○でも仕方がないんだ。

そうやって、理由付けしていたことに、掃除をしながら気がつき、
きれいさっぱり捨てたくなり、シュレッダーへ。

復活すること。
以前にちょっと取り組んでいた仕事、あきらめたり、向いていない思ったり、
もう必要ない。と思ったり・・・でも、もう一度亀の歩みでもいいから前に
進みたくなり、横浜に通って勉強したセミナーのテキストやら、いろいろを
押入れの奥から出してきました。

3年後に嬉しい結果が見えていればいいな。なんて思うのです。
新しい出会いも楽しみにして、再スタート♪してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿