2009年4月1日水曜日

今日から4月スタート

あっという間に3月が終わりました。

3月、3週間かけて筋力トレーニング?トレーニングというほどでもないけど。
でも、ほんとに、ほんとに、体の冷え性が変わりました♪

やったことは・・☆コーヒーをかなり控える。
☆朝からしょうが紅茶を飲む。 ☆歩く ☆重ね着(重ね靴下) ☆ストレッチ ☆階段を使う
☆チョコレートをやめた。 

こんなことを続けていたら、体重は変わらなかったけど(困る・・)
体の中から随分と変わってきたみたいです。

今、読みたい本に「福岡 伸一」先生の本があります。
科学の目から、人間の細胞は3か月で変わり続けていく内容なんだそうです。

----------------------------------------------

現実を見て、どうするかを冷静に落ち着いて考える。
一瞬?ちょっとの間、気持ちが落ち込んだりしましたが、
なぜか、すっ。と切り替えれたのは、

もしかしたら?読んでいる(オーディオブック)での勝間和代さんの
おかげが、とても強いと感じました。

一人の自立した人間として、どう行動していくか・・
まだまだなところもありますが、でも、変わりゆく成長している自分を
とても褒めてあげたいと思ったこの数日。

改めて自分時間の大切さと、自分スタイルの大事さに気がつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿