2009年4月27日月曜日

雪と桜と焼肉の日

昨日、青森はすごいお天気になりました。

4月も最後、桜も満開なのに、なんと大雪・大吹雪でした。

彼と高速に乗り盛岡へ行こうとしたら、途中から雪、そして吹雪になり、

あきらかに異常事態発生。すぐに引き返したものの、高速は軽米から

通行止めになり、国道を通って八戸に帰ろうとするものの、

あの山道、まぁ、それはそれはスリリングで、ディズニーランドの

アトラクションもこれでなんでもOKよ!と言える位になったはず。

どんなにスリリングだったかというと、あまりの体験から

目から涙がぼろぼろ出てくるくらいです。生きて帰れてよかった。

それくらい怖かった~。

いえ、運転中の彼は、となりでぐすぐすと泣きだした人を乗せ、

雪道の運転をし、どれだけ大変だったか。

無事に戻ってきた後、わが家に立ち寄り、あれこれした後、

二人で焼肉食べました。+アルコールも♪

久しぶりに飲みたい!そんな気持ちになりました。

大変な一日だったけど。でも、雨降って(大吹雪)地固まる。

そんな一日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿