2009年3月25日水曜日

最近の体調のこととか

八戸に戻るとき本当に多くの方にご心配頂き、ご心配頂いたままになっている方もいることを心苦しく思う時があり、きちんとお礼を申し上げねば・・と思いながら日々に流されております。ごめんなさい。

昨日、白いポルシェのさわら姫様からお葉書を頂き、お礼のメールを携帯にお送りすると、「ちえちゃん、なんか素敵!」と一言。改めて読み返すと、確かに体調が悪くて悪くてどうしようもなかった時に比べ、今は本当に格段に違います。

といっても、そう気がついたのはお誕生日の頃からかも。

毎日平日は八時半から4時すぎまで学生ですが、週末も寝込むことなく普通に元気に(考えてみたら藤沢でH社に勤務していた時よりも)動いています。

夜も、毎日ぐっすりと眠れています。

小さな努力は積み重ねてきました。すると、冷え性がどんどんとよくなりました。

腰痛も、今はとっても楽楽。この間まで、ボーイフレンドの車に乗って出かけインターにつくと、「あいたた。。。」となっていたのに(笑)
化粧品も、シンプルに化粧水(ドラッグストアのシンプル処方です)とスクワランオイル、それにお粉だけに変化。以前は、化粧水、ゼリー、乳液、下地、ファンデーションとしないと!と思いこんでいました。

ただ、もう少し明るい顔色になればいいのに・・とちょっと思います。それでも、今は満足しています。

小さな行動ですが、参考になることがあれば幸いです。
一つ目は、毎日半身浴のあと、必ずお水をかけて自律神経を整えていること。
そのあと、すかさず靴下で温めます。
朝は、しょうがたっぷりの紅茶で汗が出るくらいに。コーヒーは飲んでいません。
(お出かけ先でのおいしいコーヒーは頂きますよ)
学校では階段で6階まであがります。
そして必ず温めるスパッツをはいて、冷えを保護。自宅にいる時は、ネックウオーマーも。
甘いお菓子も随分と減りました。白いお菓子パンも食べることは最近、あまりないです。(でも好きなんですよね)
夜、寝る前は足をしっかりとマッサージ。あとは、少しですが筋肉トレーニングをしています。本当はお白湯を飲んだりやれることはたくさんありそうですが、出来るところからでしょうか。絹靴下や絹手袋なども欲しいアイテム。

それと、使用していたお薬の分量が随分と減ったと思います。
健康って作り上げるものなのかな。そんな風に感じています

もっともっと内面と外面からの美しさを目指して頑張ります。希望は、髪ももっとつやつや、お肌もつやつや、医食同源という言葉が最近のお気に入りです(実行はちょっと難しい)

何か良いアイディアや美しくなる秘訣)をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。

経済的に余裕が自分の中に出てきたら、アロエベラジュースをまた飲みたいところ♪
でも、今はこの習慣を大事に育てていきたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿