2009年3月18日水曜日

紅茶ブレンド

正確に言うとMixになります

今年の目標の一つに「紅茶の教科書」磯淵猛著

のブレンドを自分でも実習する

がありますが、最近ようやくスタート(やらないより一つでも!)

先日盛岡のルピシアで紅茶を買って頂き、さっそくトライ。

今日はキーマンベースにルフナ、アッサムです。電子秤を用意し一グラムきっかりと。

水色は恐ろしいほどに黒い(笑)予想はついたけど、思わずお湯をいれたいくらい。

でもストレートでも大丈夫!しかし!ミルク(私は豆乳しかダメ)をいれたら、まぁ美味しいo(^-^)oキーマンがより強くはなるんだけど、単体キーマンより優しく甘い味に。

彼岸菓子であった黒かりんとう、和菓子となかなかあう感じがします。

勉強が終わると本当にグッタリ…でも美容の相談が出来て(隣の方がエステティシャンなんです)毎日楽しいです。間食ゼロの毎日。あとは体力つけていくために、彼女と毎日教室の六階まで階段で通学。

0 件のコメント:

コメントを投稿