2009年3月23日月曜日

津軽*紅茶の旅

三連休の最後、ボーイフレンドと一緒に弘前~大鰐と津軽を旅してきました♪

藤崎にあるイギリスアンティークのお店に立ち寄り、アンティークを堪能。見るだけで胸がいっぱい・・

そして、念願の大鰐にある「シュバルツバルト」というレストラン?へ。

ここは10年以上前から気になっていたお店。名前もすっかりと忘れていたのですが、

チェダー様式の建築の家だということをしっかりと覚えていて、その記憶から再びお店を発見することができました。(私がずっと住みたいと思っていたロンドンのacton townのようです!)

私はシュバルツバルト・キルシュトルテ・彼はタルトタタンをオーダー。

見たこともないタルトタタンが出てきて、これまた食べたことのない余りの美味しさに

後ろに倒れそうに!!何にびっくりしたかというと、生クリームの美味しさに!!!

中は、ステンドグラスがはめ込まれ、ヨーロッパに紛れ込んだかのよう。

次に、弘前へと向かい、洋館めぐりをしたあと土手町の「tea&co]へ。

ここでも、私がだーいすきな「ロンネフェルト」のアイリッシュモルトがあり、大興奮♪

お菓子のゆき先生のお宅で、いつも700cc以上は頂いていたとっても美味しいミルクティです。

ここでまた出会うなんて!ハーブも各種いろいろ揃ってあり、仕入れてきました。

ますます青森が大好きになった昨日一日。

弘前では、田中屋さんでヒノキオイルをプレゼントしてもらい、

津軽塗をたくさん見て、一日中目の保養な日になりました。(未来の先取りよん♪)

=============================

信頼と愛情を重ねて、まっさらな土地からゆるぎない建造物を建てているかの

ような出来事、雨降って地固まるのような一日でした。

最近、うれしいお話や連絡を頂くことが多く、本当にうれしいです!

昨日は、夜中にすごい大火事の夢を見ましたが、気になって調べてみると

「さらに幸運が来る」らしい?ので、楽しみにしていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿