2009年3月26日木曜日

今日の紅茶と時間のことを思う

--今日の紅茶は、セージとジンジャーのドライハーブを、アッサムと一緒にむらしてミルクティに。
磯渕先生のお店で出しているセージとジンジャーがあまりに美味しく、距離的なことで
なかなか買いにお伺いできないので、自分でも同じように?やってみたところ
非常に美味しくできました。

それにあわせ、今日はクイックブレッドも朝作り、お弁当に。

パウンド型1個分です。

たっぷりのオートミールと全粒粉、それにリンゴをスライスしていれて
30分焼いて出来上がり。朝7時に混ぜ合わせてもじゅうぶん8時には出来上がる
簡単ブレッド(パンと言わない??)

それに、フルーツを持参して気分はピクニックです。
--------------------------------

時間の使い方について。
現在、私は自宅でPCを立ち上げることはほとんどありません。(調子が悪いということもあるのですが)
メールは、グーグルを使い携帯に転送させています。

今までは、自宅に帰ってもずいぶんとネット時間を使っていましたが、
今は、スクールの休憩中。トータルして1時間ちょっとくらいでしょうか。

ですので、前もってネットで調べることお返事をする方を書き出しておき
順番を決めて、ネット利用しています。

楽天のショッピングなどは、久しくしていないです(笑)

たまに不便を感じることもありますが、まずはこのスタンスでしばらくやってみると
決めました。美味しいカフェ情報とかは、確かに減ったかも・・

でも、その分、もしかしたら厳選された情報が必要なものだけ!入ってきているようにも
感じますし、そのほうが良いようにも思います。

授業を受けながら(今は、怒涛の敬語訓練)私はやっぱり職業人として
もう少し高見を目指して、やってみたいとふっと思うのは、心の声のように感じます。
大事にしなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿