2010年1月6日水曜日

東北温泉へ



日本一黒いお湯の東北温泉にドライブしながら出かけてきました。

ブライダルエステでお世話になったアロマの岩本先生が大絶賛されて「ちえこさん、ここのお湯なら肌が変わると思う!}と教えてくださり、夫も年末と杜し始めのお仕事でかなり疲労がたまっているようだったので、疲労回復にも良い。とのこと。

青森の自宅から1時間、雪道をドライブして(ちょっと怖い)無事に到着。

うーん、いつもいくのが極楽湯だから、このひなびた?ローカルチックな温泉にドキドキしながら
入ってみると、お湯が真っ黒!!(写真は、そのお湯をペットボトルにいれて持ち帰らせていただいたもの。
これよりもっと黒い。って感じです)でも、ホントに肌がしっとりします。

いつもだと、オイルを塗らないと乾いて乾いて仕方ないのに、このお風呂のあとは何も塗らなくても
大丈夫でした。

体の悪いものを出す力もあるのでしょうか?次の日は、だるくてだるくて仕方ありませんでした。
帰宅してまだ力が残っていたので、久しぶりに焼いたスコーン。

うーんんんん、分量を間違えたのが、信じられないものが出来上がり(涙)
成型も出来ず、なんとか焼き上げてみたけど・・・いやはや、いやはや、

腕が落ちたものです。ショック。

めげずに今年は、イギリスお菓子作りを再スタートと、パン作りももう少し挑戦です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿