2010年1月15日金曜日

カメラ部に参加しました



今日の青森、すごいすごい雪です・・・その中、コノハト茶葉店さんで開催された写真部に参加させてもらいました。実は。。あまりの雪に、参加どうしようと一瞬悩みましたが、申し込みさせていただいたのだから、がんばって行こうと夜7時にノコノコと、雪をかきわけてお店に。

参加してよかったー!!

最初、参加された皆さんのすごいカメラの数々に、デジカメの私。。ちょっと場違い?なんて思ってしまいましたが、先生も、初対面のまわりの方もとても親切にして頂いて、デジカメのオート機能でしか撮影したことのない私に、色々と教えてくださって、すごくすごく楽しかったです♪


デジカメは、取り説すら読んだことがないので・・・
携帯で先生が言われた機能を使って、その場で撮影してみました。

上の写真が、ポートレート機能
下の写真がいつもオートで携帯でパチンと撮っている写真。

なんか違いませんか?^^

色々ととても勉強になったし、あたらしい出会いがあったり

今日は、朝からなんだかだるくて、ボーっとして一日が終わっていました。
ぼーとしてしまう自分もいや。
時間をムダにしている自分が許せない。
そんな姿を家族に見せるのも、申し訳ない。

完璧じゃなくていいから。もっと緩やかに楽しく暮らしたい(いえ、とても楽しいのです)
ヒントも、チャンスも私の目の前にはたくさん、あるのに。。。

いつもなら、キャンセルの電話をしてしまったと思うけど、
思い切って、外に出て本当によかったし、
日曜日は、中国茶の講座。こちらも、ゆるゆると楽しんでみたいと思います。

4 件のコメント:

  1. CHIECOさん、今日はお疲れ様でした^^
    本当にすごい雪でしたね。青森生まれ、青森育ちの私だけれど、ここ数日の雪には降参状態。もう少し穏やかに降って欲しいものですね。

    写真、やっぱり違いますね!光の入り具合は下のオート写真も好きだけど、上の方がハートがちゃんと見えてる~。こういう機能があるというのを知るだけでもすごい会得ですよね。私も参加して良かった~!!

    返信削除
  2. michiさん、昨日はお疲れ様でした。
    そして、今日も、すごいすごい雪ですね・・・
    いやはや、笑うしかありません。

    写真、カメラの取り説を見てなんとかマクロ機能で撮影していますが、楽しいです!!
    また参加したいですよねー

    返信削除
  3. すごいね~
    カメラ楽しいよ♪
    素敵な写真撮ってね
    なんだか嬉しくてコメントいれました
    これからのお写真楽しみです♪

    返信削除
  4. かずみさん♪

    コメントありがとうございます!
    カメラって楽しいですね。私もこれからちょっと
    楽しみにしているところです。色々と教えてくださーい。
    あと、できるだけ画像をつけてみたいので、その感想も楽しみにしています

    返信削除