2010年1月23日土曜日

夢マンダラを作制



ようやく今年の夢マンダラが出来上がりました♪

夢マンダラ・・それは、ウルヴォイ彩佳さんというアーティストが始められ、私も一度だけ何年か前に夢曼荼羅を作り、読み解いていただいたのですが、これがまたとっても楽しいのと、ビックリするくらい現実に起こるので、以来、お正月のあたりに作制しています。

宝地図は、自分が意識して、欲しいものを切り取って貼り付けていきますが、
夢曼荼羅は、直感でチョキチョキとハサミを動かし、切り取って、貼り付ける位置もすべて直感です。

出来上がってから、全体を眺める・・という感じでしょうか。

夢曼荼羅には時空があるそうで、過去から未来へと流れているそうです。

昨年作ったものは、結婚が決まる前でしたが、教会の写真や(私は教会で式をしました)
ウエディングドレスの写真とか、あと、意外なところだと、最近お気に入りのgigiさんのお店の商品なんかが、曼荼羅には随分とたくさん貼ってありました。、あと、アロマとかも。

頭のデトックスにもなりますし、未来に対してのワクワクも見えてくるので、私は宝地図も好きですが
こちらも大好きです。

で、今年の曼荼羅は、なんだか食べ物曼荼羅って感じ(笑)
あと、右上の女性は、中山美穂さん。(このイチが未来への位置になります)そのあたりには、
なぜか売上げナンバー1。。なんてのも切り取っていました。

イギリスの写真や、雰囲気的にフランスっぽいところもあり、なんだろう??

あとは、いつも欲しいと思っている、炊飯器と冷蔵庫もあります(笑)

夢曼荼羅で、現実に引き寄せる可能性が強くなるので、
これ、たくさんの方に作ってもらいたいと思いますし、
いつか、カフェなんかでもみんなでワイワイ作れたらなぁと思います

1 件のコメント: