2010年1月24日日曜日

カボチャプリン



昨日の夜、カボチャプリンを作りました♪
今年の夢というか、やりたいことの一つは、「季節の果物と野菜を使った、体に優しいおやつ作りを再スタート」です。

カボチャは、冷凍かぼちゃを遣いました。

ジャスコで扱っている冷凍カボチャ。これ、北海道産ですごくホクホクしているんです!
今の時期は、メキシコ産ばかりで・・・それで、買ってみたこちらのかぼちゃ。
お値段198円?だったかな?

一袋でプリン8個作れました☆
味は、確かにお店よりは落ちるけど、私は、この素朴な味が大好きです。(ちなみに、皮ごと使っています)

この素朴なお菓子に、ぴったりとくるのが、スタジオエムの粉引きのお皿シリーズ☆☆
gigiで見つけて以来、大ファンです♪♪

次は、黒豆のシフォンか人参ケーキの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿