2010年1月8日金曜日

函館に旅行しました



4年ぶりに函館に行ってきました。日専連旅行会社でのパンフレットで、今月までのプランなのですが、
JR代金指定座席です♪がセットで、ラビスタ函館ベイホテルが15000円。の格安プラン。

夫に話すと連休がないから難しい。とのことで、諦め(いや、女友達の誰かを誘おうと計画してました♪)ていたら、仕事が速く終われる日に出発して~で行こうか。と言って頂き、プチ旅行となりました。

ラビスタは前から泊まりたいと思っていたホテルなので~~

チェックインすると、お部屋のアップグレードのお話が。
普通のツインから、最上階で函館山と夜景がみえて、バスタブがついて、ソファがついてのお部屋に
追加料金で出来ますが。とのこと。


一人だったら、即答でお願いします。でしたが、、、夫が決めることなので♪♪

以前にも、仙台のロイヤルパークホテルでアップグレードをしたら、出したお金の金額以上に良かったし、
付加価値あもありますし。

特に、今年は私の希望として

「ワンランクアップさせる」があります。生活の質、自分のこと、いろんな面で(だから、こんなにお試しが多いのか・・(涙))

だから、新年早々の出来事に、とても嬉しく思いました。


で、ホテル~

温泉もすごーく良かったです。岩盤浴にさまざまな露天風呂。
お湯は塩分がすごく多くて、私の痛んでいるアトピーお肌にはとても浸みて、肩まではムリで
足だけ浸かっていました、次の日も、浸みて(ある意味、海水療法?)歩けなくなるかな?と
かなりドキドキでしたが、なんとか大丈夫。

でも、確かに翌日、肌がしっとりしてましたよ☆

朝食も良いし、ホテル全体の雰囲気も良かったし。ありがとうございました^^

そのあと、イギリス領事館や元町散策などなどをして、夕方には帰ってきました。
領事館では、イギリスのものが販売されているのですが、私がなーにも欲しいとか
一言も言っていなかったのに、


夫が、素敵な3分砂徒計(紅茶の)とティースプーン(しかも、ピーターラビット!)を
一人で手にとって、プレゼントで買ってくださったのにはビックリ!!!!!!!!!

結婚生活はまだまだ、ずーーーーーーーーーーーーーと長い。
今ようやく始まったばかりだから、
長い目でやっていけるように、お互い歩み寄って暮らしていかないとなぁ・・
(最後は、旅行日記じゃない??(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿