2010年1月18日月曜日

中国茶講座参加しました

昨日、夜7時半からカフェ コノハト茶葉店さんにて、中国茶教室(茶げい)に参加させて
頂きました。

内容は、中国茶の茶器の扱い方から、「茶」についてのいろいろ、
そして、3種類の試飲。

頂いたのは、
ウーロン茶
東方美人
鉄観音

の3種類です。

こちらのお店は、紅茶もコーヒーもグレードが高いものを扱っているので
中国茶もとっても楽しみに、期待ワクワクで参加しましたが

ほーーーーーーーんと美味しかったです。

中国茶講座は、藤沢から帰る前にも、渋谷のお茶屋さんで申し込みをしつつも
参加できなかったり、一度は出てみたいと思ったことと、

今年は台湾旅行を考えているので、台湾茶を少しでも知りたかったこと・・・

そういうのが重なって、こうしてこちらでお勉強できて、
勉強というか、また新しい美味しいお茶との出会い♪

そしてオーナー三宅さんのお話等々、
とっても楽しく、帰宅したら11時くらいでした。

来週は、かなりのお茶を楽しめるお茶会にも参加してきます。

青森に来て。というより、
夫と結婚してから。の、方が、総合的?に見ても
私らしく?というか、ワクワクの人生になったと思います。

あまりの楽しい講座に写真をとるのを忘れてました\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿