2010年2月3日水曜日

新しいカフェ発見&藤沢行きます☆



青森でまたまた素敵なカフェを見つけました。
素敵な。というカテゴリーではなく、青森で出会うものや人は「プロフェッショナル」でいて、かつ「私このみ」というカテゴリーになっています。

本もたくさん読めば、いづれは良書にばかり出会う。といいますが、

20から21歳の時に、時間給500円で働いた紅茶専門店が私のお茶人生の始まりでしたけど、それからずっとどこかを切り詰めて、たくさんたくさんお茶を飲んできて、その結果かしらん??なんて感じます。

さてさて、青森で出会った最高に美味しいコーヒーのお店。それは、gigiで扱っているコーヒーがやっぱり美味しくて、そのgigiさんにコーヒーを卸している

コーヒーカラーズ さん


コーヒーもさることながら、

スコーンがおいしすぎる


ブリティッシュエアウェイズの、ロンドン・スコットランド間で食べたスコーンと
そっくり。しかも、一緒に出していただいたストロベリージャムとバターが!!

思いっきり、ノスタルジックな時間を過ごせました♪♪

家からは、バスで20分くらい(主婦はバス代も考える・・・)
そうそう頻繁には行けないけど、お天気がよくて歩けそうな時は、
またちょこちょこ行きたい空間です。

あと、来週、ヨコハマの夫の実家に帰省します。
で、木曜日の祝日の3時くらいかなぁ?藤沢のディンブラに
お茶しに行きます♪♪前の日も行きたいけど、夫次第。&時間次第・・

今回は、ようやくのお墓参りや主人のご両親にお世話になったりするので
お友達に声をかけて、遊ぶ。というのが出来ないのですが、

ディンブラには絶対に行くので、藤沢に住んでいるお友達で時間があう方がいたら、
ぜひお店で会いたいし、声をかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿