2010年2月1日月曜日

パン作りました



今日は一日かけて、家の中の大掃除。終わったら随分とすっきりしました♪
前から作りたくて、酵母だけは買っておいたものの手がつけれなかった白神こだま酵母パン。

クックパッドで見つけたレシピがとても簡単だったので、見よう見まねで作ってみました。

材料は、こだま酵母と、強力粉、砂糖、ほんの少しのバター、お塩というシンプルな配合です。
今年は、クロワッサン作れるようになるのが目標です。青森市内で先生を探しても見つからないでいるので、
サイトを見ながら、作ってみようと思います。

-----------------------------------

夫の協力で、インターネットの中に小さなお店を作りました。
予想以上に?売上げ?がありました。(お茶、好きに買えるくらいね♪)

でも、仕事をしていて1000円得ることの大変さと、外に出て働くことの大変さを
知っているから、お家の中で、好きな時間に出来て・・・

かわいい社判も作りました(笑)

少しづつ無理なく(ムリして、あとで、一人で切れているので)楽しんでやれれば
いいなと思うし、そこから自分の本当に望んでいるカタチに近づいていければいいなとも
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿