2010年2月6日土曜日

かぼちゃチーズケーキ



簡単なカボチャケーキを作りました☆
かぼちゃと冷蔵庫にずっとあったクリームチーズ、レモン、ほんの少しのお砂糖。

卵も小麦粉も入っていません。(というか、冷蔵庫に卵もミルクも何も入ってなくて)

-----------------------------------------------------

話はかわって、私、青森に来てからも、相変らず6日目になるとバタンと気力がなくなり
いつも、ずっと横になったりしてました。先週は、楽しみにしていた製本教室にも
その日にキャンセルをすることに(涙)

カレンダーを見て、数えてみると6日目がダウン日とわかりました。

で、今日がその6日目だったので、今日はどうしてもがんばって起きて
一日を「生きている」という感覚にしよう。と決めていました。

買い物に出たりとかはムリでしたけど、きっちり?夕飯は作れたし、
こうしてかぼちゃケーキも作れたし、結構満足☆☆

あと、アマゾンでずーっと気になっていたベジブックという料理本を
買うことにしました♪

料理本のなのに、値段が結構高い..

でも持っている友達もすごく良いよ。と話していて、気になっていたのですが
思い切って買ってみることにしました。

どなたか、ベジブックお持ちの方いますか??^^

0 件のコメント:

コメントを投稿