2010年2月16日火曜日

夫のこと私のこと

体調は、上がったり下がったり・・それでも。
去年のようなほぼ1年間、夫との結婚準備以外は寝込んでいた日を思い起こすと
100点満点ではないけど、こうして2泊の旅行もできるようになったし、
少しだけだけど、自分でお金を得ることも出来ているし、
60点かな?

それでも、一日寝込んでしまう時もまだまだあり、そんな時は「こんなので、なんで生きてるのかな?}と
一人で部屋で考えてしまう時もあります・・
でも、今はオリンピックを見たりしていると、なんか元気になれる。
オリンピックって、計り知れない力がありますよね。

一日横になっている私を横目に?結婚当初は、「大変だ・・・」とコトバオンリーだった夫ですが、
最近は、一人で洗いものをしたり、茶碗をふいたり、掃除をしてくれたり・・・

昨日は、ずーっと横になっていて(寝ていた)お昼ごはんの洗いものをやらなきゃ。。と起き上がったら、
全部洗ってあった・・・

本当に本当に、本当にビックリしました。こうして1日経過しても、まだビックリしていて
感動しています。

私達は、私の家で会うことが多く、夫の日常をあまり見なかったこともあり、(あはは・・)
結婚してから「え?」と思うことがたくさんあり、結婚した友人達から聞いていた話も「私には
関係ないだろうなぁ」なんて構えていたら、「うーん、友達のあの話が、よくわかる(笑)」と
思うことも出てきたり。

ってことは、お見合いで結婚すると、どうなるのでしょうか??

それでも、二人で暮らしているって本当に楽しいです。
もちろん、お互い、いやなこともあるし、見たくないところもあるし(特に、うちの夫がそう思っているに
違いない)

今は、結婚してよかったと本当に思います。

うちの夫は、経済に長けている方なのですが、先月はちょこちょこ売上げがあった私のお店も、
今月になってから「閑古鳥がなく」ってことになり、「うー。欲しいのが買えない」と嘆いていたら、
夫が前月の履歴を見て

「15日前後から、動くね」と言ったら、

本当にそうなりました。

これだけでも、小さなストレスから開放されますよね。。。



なんの話がわからなくなりましたが、夫の不思議な才能がどんどんと生かされていけば、
いいなぁ。と思います(今でも充分、会社で生かしていると思いマスけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿