2010年2月18日木曜日

体力アップ作戦!

今日、思い切って出かけてみました。フィットネスクラブの体験コースです。
この体力では、本当にやばい。と思い、ようやくの体験コース。

自宅近くにかなり大きなクラブがあって、マシーントレーニングのほかに、
岩盤浴やスタジオプログラムなど、さらに温泉まで!!

まず着いたら、体組成計で測定。
見たくなかった体重も・・・(ががーん)

結婚式前は、ダイエットしなくても、やせていきましたが、
この大雪となんだかやる気がしないわ。と、部屋でごろごーろ。

夫には「最近、ちえちゃん、くまのぷーさんみたいだよ」と言われ。
プーさんと言われるうちならまだ、かわいいですが「単に太った」と言われたら、ひぃぃ。

で、体組成ですが、私・・・運動しなくても、一年間寝込んでも、体中が筋肉だらけ。
おなかの脂肪なんて、ほんとに少ないのです。(昨日、ズボンのファスナーを壊したにもかかわらず)

これは、本当に、父からの遺伝で。

結果、今日のトレーナーさんからも「運動してないんて、信じられない数値。うちの会員さんでも、
なかなか見れない結果」とタイコバン?を押されました。


でもって、今日のトレーニングはエアロビでしたけど、これまたとっても楽しくて、
隣のおばさまに「あなた、新しい人ね。随分楽しそう!」と声をかけられました。

終わった後は、これまた初の岩盤浴です。
凄い汗・・・凄すぎる・・これは、新陳代謝も相当よくなるでしょ?

さて、どうなるかわかりませんが、楽しみです。

2008年7月にも、東京銀座のファンケルスクエアさんで
体組成計チェックを受けてました。

その時のブログは→こちら

ここまで言われる女も、ぶっ倒れて1年寝込むのです。
その間、自律神経失調症と言われ、得たいの知れない大量の寝汗が、毎晩毎晩・・
全身の皮膚が毎日毎日、剥がれ落ち・・
体中からエネルギーと栄養が流出する毎日・・食べても太れない訳です。

それでも人間って本当にすごくて。
今、1時間のエアロビクスが踊れている・・

ほんと・・人間の力って、創造をはるかに越えているのだと思います。

2 件のコメント:

  1. たのしそうですね~

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    おかげさまで、青森にきてから世界が
    広がりましたぁ♪

    返信削除