2010年4月6日火曜日

ゆるベジ トリュフと ロンネフェルト




ジャミンさん、とりそばさん、コメントありがとうございました☆

私の周りで、ゆるベジぶーむ♪
それで、私も一つ作ってみました。

作ったレシピは、あな吉先生のトリュフです。コクがあって大人味☆☆なかなか美味しい。
しかも簡単。上新粉のアイディアは、素人には出てこないですよね。

さっそくあわせていれた紅茶は、ロンネフェルト のアイリッシュモルト;。なんだか寒い冬のおやつ。って感じです。

ゆるベジも、マクロビも全部を取り入れるのはちょっと難しいけど、自分なりにチョイスして
やっていきたいなー。ってずーーーーーーーーーーーーーっと思ってます。

いろいろと・・・関東にいるときには、ベジの人にあったり、お料理教室やセミナーに出たり。
うーん、いろいろ見たり学んだり、その中で、疑問もあったし、納得できたり、素敵だなと思ったり。

極楽寺と成就院のすぐ近くのお料理教室。toricot は、自宅からも近かったから(今考えると、結構遠い・・)ちなみに、成就院は。。私、願いごとをしてきたのですが叶いました♪とても小さなお寺なんですけど、かなりオススメの場所。ほんと、成就院で願い事をきちんと書いて、ご奉納してきて、お参りさせていただいたら・・・夫と結婚&仕事をやめれた(笑)<仕事をやめるまでは地獄のような苦しみでしたけど・・(涙)

何度か教わったけど、先生のライフスタイルや(物を持たない暮らし。エコな暮らし。とってもゆるやかで穏やかな暮らし)お料理もすごくバラエティに溢れていて。。

ただ、以前から感じていた、「お肉」のことは、今、夫が疲れて帰ってくるとお肉が食べたいだろうなぁと、
固まりのお肉を料理して、それを私も食べていたらやっぱり調子が悪い感じがします。

家族の健康を守るお料理。おなかを満たすだけの料理にならないように、気をつけたいです。

私の尊敬するお料理の先生、石井はるよさんは、旦那さまの健康のためにパスタまで手打ちされてました~。

2 件のコメント:

  1. すご~い♪旦那様への愛が感じます。
    トリュフも簡単に作れちゃうんだ~
    食べてみたいな~
    今度私もチャレンジしてみようかな~

    返信削除
  2. ジャミンさん、このトリュフ・・・実は自分で食べおえてしまいました・・(汗)いいえ、夫の愛はあるのですが、、ぐすん。食べ物に勝てず?(笑
    このレシピは、ゆるベジなので動物性を使っていないから、売ってる美味しいトリュフとはちょっと違うけど、でも簡単であっという間に出来上がるのでオススメです♪

    返信削除