2010年4月27日火曜日

ハーブティと野菜?スイーツでティータイム



ハーブティは、コノハトさんで購入したゾネンドールのお茶。これ、中世の薬物学者のレシピを現代版にアレンジして作ったオーガニックティ。

20種類のアソートということで買ったのですが、中身はドイツ語と英語表記~~(汗)
読めない・・・っていうことで、わかるのはわかるのですが、わからないものはわかんない。ので、
パッケージの色で選んで飲んでいます(笑)

中には、エネルギーのお茶とか、喉の痛みとか、リラックスとか、フルーツティとかイロイロ。

あわせたケーキは、カノウユミコさんの菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身">野菜スイーツの本から、きな粉のチーズケーキです。
これね、きな粉がワンサカはいっていて、あとはレモン汁とかメープルとかなんですけど、
とっても美味しい♪♪しかも、フープロでガーってやってあとはオーブンだから、あっという間に
出来ます。

カノウユミコさんのレシピは、一人暮らしのときにもとても美味しくてお世話になりました。
野菜スイーツも期待を裏切らすに、美味しいし簡単。次は何を作ろうか・・・ワクワクです☆☆

今日は旦那さんが帰りが遅いので、これからジンジャーとレモンの蜂蜜漬と、ガーリックオイルを
作ります。どちらも、あるととても便利&美味しいので、ひとり暮らしはよくやってましたが、
二人暮らしでは初めて作ります。

-----------------------------------
昨日買った本→北欧物語―白夜とフィヨルドと古城の旅

最近、ちょっとだけ北欧に興味が・・♪青森と同じ冬が長くて、お家カフェ好き。どんな暮らしなんだろう?と興味がわいています。そんな中、お友達のえいこちゃんが北欧旅行だそう!!で、いいなー、いいなー。と思っていたら、写真集に出会いました。(私は、写真で我慢ですぅ)

大型本で、ダイナミックな美しい建築の数々の写真集と文章でまとめられています。
大型本は、写真が大きくて迫力があって!!

北欧好きの方には、ぜひぜひオススメ♪

主婦になった私の、いろいろ日記を楽天で書くことにしました→うさぎのうさんぽ日記

1 件のコメント:

  1. 今日いただいたスイーツはこれですね~
    是非私もチャレンジしたいので今度レシピ教えて欲しいな。話に夢中でタイミング遅かったけど本当美味しかったです。
    きなこ大好きだし、体にもいいものも好き。一番いいのは手軽ってところだね!!

    返信削除