2010年4月22日木曜日

青森大自然散策ドライブ



今日は曇り空でしたが、旦那さんと一緒にドライブしてきました。

まずは、当初の予定では、

八甲田の温泉→黒石のログハウスカフェ→弘前の桜

でしたが、(参考にしたのは、ジャミンさんのブログより☆)

何をすっとぼけていたのか、

日帰り温泉で入りたかったのは



八甲田リゾートホテル
なのに、

間違って覚えていたのは

八甲田ホテル


カーナビを八甲田ホテルに設定して出発。

冬にもやヒルズの辺りまでがんばって車で行きましたが、
あまりの吹雪にビックリして、すぐにユーターンをして帰宅。

ようやく雪も落ち着いた4月の今日、八甲田目指してドライブです。

ところが、まぁ、すごいすごい、当たり前だけど雪も残っているし
山道あがればあがるだけ、ガスもかかってくるし・・・

下界とまったく違う景色に、ドキドキしながらも、
途中かやの茶屋の近くの
高原の、素晴らしい素晴らしい景色に車を止めて、しばし感動!!!

まだまだ白銀の世界の中に見える八甲田と白樺、素晴らしかったです。

で、ようやくようやくたどり着いたホテルで

「あの、日帰り温泉があると聞いてきたのですが」と、言うと


こちらでは、宿泊のお客さまのみで・・・と丁寧にお断り?されまして、

改めてジャミンさんのブログを見直すと


八甲田リゾートホテルでした。ぐすん。。。自分のあほっぷりにショック。

そのまま気を取り直して、城ヶ倉大橋(この写真は素晴らしいのでぜひに!)を通り、黒石へ入って

4月にも立ち寄ったルグレにて。ジャミンさんオススメのブルーチーズのピザは、
夫がムリそうだったので、今回はデザートだけを。相変らず美味しかった~


そして、やっぱり温泉に入りたくて、

大鰐のワニカムへ。何度も立ち寄っていますが、温泉ははじめて!!

広い温泉で、露天風呂もあって、清潔感があるし、すごく気持ちよかったです。
町民だとかなりお安く入れるみたいで・・・いいなぁ。

弘前の桜は、まだまだ咲きそうにないみたいで帰宅しました。

今日は、とにかく八甲田に行けてかなり満足。

途中、熱いお茶を飲もうと顔につけたら、車を急にユーターンさせたから
顔にばしゃー、洋服にバシャーと、凄まじいことになりもう、ああああああああああああああ!!!!(笑)でしたけど、次回も懲りずに温泉に行ってきます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    な、なんと・・!!
    そんなハプニングがあったんですね~~(・(エ)・;)
    せっかくあっちまで行かれたのにそれは残念でしたね。
    でも八甲田の美しい景色を見れて良かったですね♪
    確かにホテルの名前が似てるから間違えちゃうかもですよね。私も以前やっちゃった事あったような(苦笑)
    次回リベンジして下さい(*^(エ)^)ノ
    大鰐の温泉良かったんですね!
    私もあそこは何度も立ち寄ってはいるものの入浴はまだないんですよ!
    以前からあそこの温泉はいいよと聞いてて、いつも入りたいなぁって思いつつ未入浴なんで今度は入ってみたいと思います♪
    ル・グレも行きたい~( ´ (エ)` )
    記事内でのご紹介どうもありがとうございました♪♪♪

    返信削除
  2. ジャミンさん、こんばんわ!!
    ホテル~ホテル~、ほんと、おっちょこちょいで(涙)次回必ずリベンジですぅ。それと、ジャミンさんブログにあった下北の温泉もチェックしてますよ!私も源泉かけ流しにこだわりが・・
    大鰐の温泉は、うちの旦那さんがめちゃめちゃ気に入ってました。でも、広々していて、特に露天がよかったー。
    清潔感があってよかったですよ。
    ルグレは、「ブルーチーズのピザは、ご紹介で・・美味しいて聞いて」と話したんですけど、ジャミンさんって言ったら、ル・グレのご夫妻は存じ上げているのかなぁ?

    ジャミンさんが。って言おうと思ったんだけど、
    「??}と言われるのも、悲しくて~。

    返信削除