2010年4月7日水曜日

紅茶と手帳、そして家計簿

紅茶のお話をすると、やっぱりエキサイティングっていうか、
あぁ、私ってほんとに紅茶が大好きなんだなぁと感じます。

今日は、コノハトさんにコーヒーを買いに。
いつもは、カラーズさんまで行くけど、なかなか中心街に行く時間がなく
それでも飲みたいから、コノハトさんへ。

コノハトさんのブログで気になっていたヒマラヤの紅茶。
実際に茶葉をみせて頂き、

うーーーーーーーーーーーーーむ。。。。
ただただ、感嘆。
コトバがありません。

美しい茶葉に、手をあわせたいくらい。

飲みたい・・・けど、

30グラム1000円の紅茶は、今は買えないわ。(買おうと思えなくなった昨今)

なので、近いうちに、カフェにて飲ませていただくことに。

あぁ、コノハトの三宅さん、ほんとにいいお茶仕入れていらっしゃる。

その足で、成本さんに立ち寄り、でっかい手帳を再度購入。
時間軸のあるものです。

4月始まりの手帳もたくさん出てたけど、

主婦はセールが得意なのさ!!

12月始まりが300円均一で売っていたから、
その中から、選んできました♪いいの、いいの。

独身時代なら、迷わず4月始まりを「おほほー、心機一転」なんて言いながら
買ったでしょうけど、1700円なんて高い!!

なんだか今は時間泥棒に時間を吸われている感じ。
そこから、少しでも脱却して、夢をかなえて行きたい。って
すごく思います。

ジムのおかげで、少し痩せたのか、ワンサイズ小さいズボンが入るように。
このままあとワンサイズ下げることが目標。これも手帳で、叶えたいです♪

そして家計簿。どんぶり勘定で、小さな手帳にただレシートの金額を書いていたけど、
これじゃ、家計管理にはなってない。。。

なので、一人暮らしのときと同じようにエクセルでシンプルに作りました。
現実を知って、心臓がドキドキした昨日、

夫は、なんだかケラケラっとしてます。

まぁ、我が家の大蔵大臣は彼なので、いいんだけど。

妻は、欲しいものを確実に買ってもらっているし。

中も外も充実した、本当のセレブになりたいものです。<道は遠い・・・
ホントのセレブって、立場をわきまえた、質素倹約、質実剛健、それでいてやさしくて思いやりがあって、
家族を大事にして。そんな人だと私は思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    コノハトさんでこの前お茶してきました♪
    私が飲んだのはヒマラヤのだったのかな?飲んだらとっても飲みやすく美味しかったです♪
    また色んなお茶飲みに行きたいなぁ(*´∇`*)
    本当素敵な空間ですよね♪

    そうそう、私も今年の二月に成田本店から12月始まりのセールの大きめの手帳買いました♪
    携帯持ったり、パソコン持ったりしてから手帳なんて付ける事もなくなってたんですが^^;
    なんかお金の出入りとか日々色んな事を書きとめて、自分なりに管理しないとなぁって思うところがただありまして(苦笑)
    最初のうちはマメに作ったご飯とか使ったお金とか書いてたのに・・ここ2週間さぼってまーす(笑)
    また書かないと^m^
    超どんぶり勘定人間の私には今後のためにも家計簿絶対必要です(苦笑)

    ちえこさんシェイプアップ成功されたんですね~!
    おめでとうございます♪
    やっぱり努力に勝るものはないですね~!
    私なんて・・・ぐうたらダラダラ寝て食っての生活してたら見事にジーンズ・・ジャオ~~ッ!です(笑)
    何とかして私もパンツのサイズ落としたいです~^^;
    ちえこさんを見習って努力しないと~(苦笑)

    返信削除
  2. ジャミンさん、こんにちわ♪なんだかいつもいつも
    丁寧で暖かなコメントを頂き、素敵なお人柄が
    感じられる今日この頃の、ちえこです♪^-^

    手帳~私も主婦になってから必要ない。って思って、
    化粧品メーカーのを。でも、それじゃぁ、全然足りなくて、独身時代は、大きな手帳にガンガン書きこみしてました。成本って、色々あっておもしろいですよね。うん♪

    ジャミンさん、手帳術講座がありますから
    ぜひぜひ、カントリーキッチンさんのブログでチェックしてくださいませ♪♪私も参加します♪

    夏が近づき、シェイプアップ・・・努力ですよねー。
    甘いもの見ない買わない近づかない。なんて言いたいのですが・・こちらもなかなか難しい☆☆
    青森、食べるの美味しいですからぁ。

    返信削除