2010年4月29日木曜日

パン作り 1回目



今日はお友達のジャムちゃんと一緒に、パン作りをしました♪
作ったのは、ロールパンとクロワッサン。どちらも初めてです。(私は)

結婚祝いとして、親友みきちゃんからMKのホームベーカリを頂いて1ヶ月。
食パンは作って、それだけでも感激でしたけど、今回のは、もうめちゃめちゃかんどー!!でした。

しかも、美味しい~!!!!お店で売っているものより何倍も美味しい♪♪

そしてお友達とおしゃべりしながら作るって、これまた楽しい~!!

あっという間の数時間でした。

昨日は、ジャムちゃんをお招きするにあたって、家の大掃除(普段からきちんとしない自分が悪いと
反省)拭き掃除を徹底してやりましたが、かわいそうに思ったのか?うちの旦那様も一緒になって
あちこち拭き掃除に勤しんでくれました。感謝~!

次のパン作りもとっても楽しみです♪それと、作っている間のおしゃべりもねー。

---------------------------------------------
このブログは、最初、関東に住んでいる友達への近況報告のために作っていたのですが、
だんだんと、他の方にも見ていただいたりコメントを頂いたりするようになりました。

そのため思う所もあり、ハンドルネームを「うさぎ」に変えることにしました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。ぺこり。

うさぎ

2 件のコメント:

  1. 今日は本当楽しかったですよ~
    一緒に何かをするって本当いいですね~孤独感がなくて楽しい。お喋りに夢中にならないようにするのだけ大変でした・・・
    初回から失敗したくないもんね。
    今回はいい感じに出来て本当嬉しくて帰ってからまたパン作りしましたよ。
    今はホシノ酵母作成中。
    連休はしばらく休んでたパン作りを楽しもうと思います。

    また一緒にパン作りしようねうさちゃん!!

    返信削除
  2. こちらこそ、ほんとお世話になりました。
    とにかく復習&パンマット~~
    おしゃべりに夢中になりすぎるのが、危険・・・だねぇ。
    でも、時間のとり方とか、ベンチタイムとか、
    ネットだけじゃわからないことがたくさん知れて、
    それにお菓子までご馳走になってしまって、
    夫婦二人で感謝感謝しています!
    技術を習えるって、ほんとにありがたいです。

    またぜひぜひよろしくねー。

    返信削除