2010年4月6日火曜日

今を生きて、みようかな。もっと☆☆

ジャムちゃん、ジャミンさんコメントありがとうございます♪

夕飯料理を作りながら、ふーっと思いました。
青森にきてから、そして、ココ最近ブログを通してお逢いしたカントリーさん、
素敵なとりそばマダムさん、同郷のひさまるさん、同世代のジャムちゃん、そしてまだお逢いしたことのない(でも、ずっとブログ見てました~!)ジャミンさん、お菓子でお世話になっている青い森スイーツのひろみろみさん、などなど、

なんていうかみんな

今をすごく楽しんで、今を一生懸命に生きている。人つながりだわ。って☆

あるブログを読んでいたら、こんな内容がありました。
今の私の感情にとても似ています。(楽天ブログのあな吉さんの手帳術より抜粋)

主婦になって、忙しくなくなったと反比例して 時間のやりくりが
 どんどんヘタになったせいでしょうか...。

 。

        どうして、毎日忙しいと思うのか
              ↓なぜ?
        すぐに全てやってしまおうと思うから
              ↓なぜ?
        忘れないうちにやらないと不安だから

 まさに、その通りです。 そして、私が日ごろお出かけしたくないのも
 「やるべき仕事」をうまく回せない自分が「申し訳なくて仕方が無い」
 「外で楽しんでる場合じゃ無いのだ~」と 思っていたと思います


この申し訳ない。っていう気持ちが、今の私8割のように感じます。
これじゃぁ、楽しむどこロじゃないわぁ・・(楽しんでいるように、見えるでしょ?
魅せるのは上手なのよ、、、昔から。たぶん、これって長女の特徴だと思う)

これって、何かのメッセージ。

以前東京にいたとき潜在意識の達人達が(皆さん、潜在意識を活用してどんどんと世界を広げている方たち。たとえば、年に半分は海外でバカンス、経済的自由人、人脈の豊かさ、仕事での成功等々)おっしゃっていました。

目の前にきたものは、自分へのメッセ-ジだし、いづれ自分がなる姿だよ。って。

だからこの間、コノハトカフェでのランチオフ会は、みんな子供さんづれだった時、
とても嬉しかったです。あっ、いつか私もこうなるんだ。って確信できたから。
(その反面、子育ての大変さも見えましたが・・・あと、みんなボーイズだったのも気になるところ(笑))

そして、ゆるベジライフ。

今をもうちょっと楽しく生きてみよう。って、思えた今日のお夕飯作り。

あと、ルクエの問い合わせというか、どうどう?ってメールがちょこちょこ来ていて、
みんな気になる所なのねぇ。。ほんと、オススメですよー^^あと1品がすぐに出来上がるの。

私が持っているのは、このルクエ

2 件のコメント:

  1. きゃ〜。そういえばボーイズ軍団でしたわね!
    ちえこさんみたいに、有能な人で次を目指す一歩を踏み出したいと思っている方にこそ、きっと手帳術が生きてくるのだなあと思います。

    返信削除
  2. カントリーさん、こんばんわー。
    カントリーさんとの出会いも、なんだか大きな意味がありそう♪いや、なくても素敵な出会いですわぁ。
    次を踏み出すための手帳ジュツ、青森でも先生そのままやってくれないかしら?

    返信削除