2010年4月16日金曜日

明日、青森に帰ります^-^

久しぶりの喘息の発作もようやく落ちつき、まだ階段の上り下りとかは、ちょっときついですが、話したりご飯を食べたり、眠れたりできるようになったので明日、青森の自宅に帰れそうです。

荷物は月曜日にまた、夫と一緒に取りに来ます~。

そうそう、数日前にブログで夫との2年前の初デートを書いたら
友達とかの反響が(笑)多い。みんなやっぱり気になるところは、
恋愛でしょうか。

私、初デートと書きましたが、そのときは、お互い初めて会うわけだし、
デートじゃないよなぁ。となると、初デートっていつ?(笑)

いやいや~、あれからもいろいろと大変でしたのよぉ。ねぇ、みきちゃん♪♪
こちらが食事に誘うと、断られたこともあったしなぁ。あはは。

今回、八戸に帰ってきてテレビが見れるようになったら(起き上がれるようになってから)
いくつか観ていたのですが、そのうち2つの番組がとても心に残りました。


一つは、NHKに出演された洞口依子さんの壮絶な闘病記。



キレイな女優さんで以前から好きな方でしたけど、子宮の癌で摘出されたのは知りませんでした。
ご主人が「体のために、早く眠って、眠って」というと、

「あなたに、私の苦しみなんてわからないわよ。子宮も全部取るのよ!」と叫んだ。というお話・・・

その後、手術で摘出したあと、沖縄でずーっと暮らして癒されていったという過程。
涙ながらに語られていましたけど、

「あせらない、あせらない。笑うカドには福来る」とお話されていたのが印象的。

そして、今日は、セクシー部長の沢村くん。
大好きなんですよねー。セクスィー部長の。げらげら笑わしてもらってました。


で、沢村さん、ずっと長い間、イケメンのスマートな役どころばかりが多くて、

「正直、仕事がもうつまらなくなっていて。やめようかと思っていました」

本当の沢村さんの性格は、セクスィー部長に近いんだそう。(それも、ちょっとビックリ)

そう思っていたときに、あの部長の役の話がやってきて、

吹っ切れた。そして、仕事の幅がどんどん広がり、今、すごく楽しい。って話していました。


どちらも「自分を生きている」っていうことなんだなぁ。と、私は受け止めたんだけど、
そこにヒットするってことは、そこが欠けていてつらくなっていたんだなぁ、と、青森にいるときより
客観視できた分、ずいぶん楽になりました。

==============================

ちょっとマジメな本を買いました。



青森に家では、なぜかじっくりと本を読むことが出来ないのが悩みの一つ。
そこを工夫して改善して、本を読む時間も見つけたい。

あと、えいこちゃん、ルクエ絶対いいよー!!タジンなべより、絶対すすめるー♪


2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    体調回復されてきたようで安心しました♪
    落ち着いたようで良かったですね♪
    でも無理は禁物なので心も体もゆっくり休めて下さいね♪
    お天気もおかしいこの頃、私もなんかちょっぴり体調が・・・^^;
    美味しいものガッチリ食べてストレスも発散して、週末はゆっくりしたいなぁ~♪
    ルクエ・・気になってます(*^_^*)
    ☆恋バナとか・・気になります~♪興味深々♪(*^^)
    楽しくてワクワクする恋愛が出来るといいなぁ~今年こそ♪

    返信削除
  2. ジャミンさん
    こんばんわー。いつもありがとうございます^^
    ルクエはほんとに、いいですよー。
    ホントに今年のお天気はめちゃめちゃですよねぇ。
    どうしちゃったんでしょうか?
    弘前の桜も大丈夫なのかな?
    美味しいものたべて、ゆっくり静養です♪♪

    これからも遊びにきてくださいね。
    私もいつも、ひっそり?のぞきにジャミンさんのところに
    いってますよー。

    返信削除