2010年4月19日月曜日

念願かなって♪



半年に一度の株主優待を使わせていただいて、コーチのショルダーバッグを♪
ずっと欲しくてしばらくの間、検討して何回もお店にいったりして、、、
今回、とても良いチャンスだったので購入しました。

このバッグの優秀なところは、いれるところが3つに分かれているところ。
真ん中はたっぷりマチがとってあって、かなり色々はいるし、その他に2ついれるところがあり、
荷物がいつもカバンの中で、あっちこっちにいってこまっている私には、ピッタリ!
さらに、やっぱり軽い軽い!!ふわふわしていて、とても触り心地も良くて♪

H社にいたときとてもとてもお世話になった上司がいました。
青森の田舎ものの私を採用してくださり、2日間の研修を普段ならグループでやるのに、
わざわざ都心から藤沢まで朝から夜まで、2日間マンツーマン研修。

まるでドラマ「リアルクローズ」(黒木瞳さん主演の~)に出ているような、すごくオシャレな上司でした。
マフラーの巻き方とか、それ一つがなんか違って(笑)思わず「その巻き方、教えてください」って!

その上司は、青森店の営業も担当していたこともあり、青森という場所を非常に理解してくださり、
店長会議でお会いすると「青森にいくとき、八戸で乗り換えるとさー、いやー、こんな遠いところから
ちえこくんが来たのか~って思うんだよねぇ」なんて話していました。

彼は、コーチがまだ日本に入ってこなかったとき、「コーチジャパン」の立ち上げに
関わった方で、いろんな時に、その時の話やコーチの製品がいかに良いかを熱く語ってくれ


その時から洗脳されていた??(笑)<うそうそ・・・

退職の日、その上司に電話をかけて話した時は、やっぱり泣けました。

また、藤沢で一生懸命暮らしていたとき(お金がなくて苦労していた時ともいう)
料理研究家の石井はるよ先生が、

たくさんの暖かい応援の気持ちをいれたコーチのスカーフ

を、プレゼントしてくれたこともあり。

私にとっては、ブランドバッグというのを越えて、
何か違う大事な思い出の象徴みたいな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿