2010年4月25日日曜日

ブリザードフラワーで春を♪



最近ですが、ふっとこれやりたい。コレ欲しい。と思うと、
意外と早く目の前にくることがちょっと増えました。

水曜日頃に、「お花やっぱり家の中にたくさん飾りたいし、習いたいなぁ」と思って
ネットで「フラワーアレンジ」と検索かけると、

12月にもネットで検索をして、「あぁ、この先生の作品素敵だなぁ」と思ったフルリールのいちのへ先生のサイト。

ちょうどお正月のお花が習えるということで問い合わせをしたのですが、
先生のご自宅の駅名も場所も、私には????????状態。
ましてや、外は毎日大雪の日々。とても、初めての知らない場所に行く気力がなくて、
せっかくの機会でしたが、その時はお断りいたしました。

今回も、またいちのへ先生のサイトを見てみると、

あれ???日曜日のうちの近所の雑貨店でワンデーレッスンがある。と、書かれています!!

すぐに問い合わせすると、空きがあるとのことで。

今日、レッスンに行ってきました。場所は、浜田の(こうして青森の地名もちょっとづず覚えてきたよーーー!!)u-styleさん。

こちらも前から気になりながら伺えずにいた場所。

なんだかダブルで嬉しいです!!

そして、アレンジは生け花ともフラワーアレンジの世界とも別物で・・・
ちょっとビックリでした・・・

でも、出来上がった作品をみるととてもかわいくて☆☆
今のアパートだと大きなアレンジは飾れないし、なんだか毎日に必死で(笑)水の入れ替えも忘れてしまう
今日この頃の私には、、、このブリザードってすごくいいです。

他の皆さんの作品もとても素敵だったのと、お店の雰囲気もすごく良くて。
そして何よりも先生が素敵。

たぶん私くらいの年齢かちょっとお若いくらいかと思うけど、
こうして好きな道で生きていて、すごく輝いていて、ちょっとうらやましく感じちゃったよ。

それと、ブリザートフラワーは、5月からツキイチで習うことも決まり
ちょっとワクワク。(だから、ジム通いは5月で終了です)

2 件のコメント:

  1. プリザーブドフラワー楽しんでいただけたようで
    とってもうれしいです☆
    素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
    また機会がありましたらぜひどうぞ^^
    ちなみに私の方がずっと!?年上では?と思います(笑)
    Fleurir

    返信削除
  2. きゃぁぁ、先生コメントありがとうございます♪
    ブリザード、お花のお水のやり替えがないというか、
    倒れてお水バシャーっていう心配がないから
    ほんとうにいいですね♪♪
    また機会があったら、ぜひよろしくお願いいたします

    返信削除