2010年4月25日日曜日

ヒマラヤ ハンドホールの紅茶



コノハトカフェさんにて、ようやく飲みたかったお茶を頂いてきました。

ヒマラヤネパールの紅茶。手摘みで丁寧に作られたお茶です。味は、ダージリンそのもの。
いい紅茶は、時間がどんなに経過して冷めても、味わい深くというか、やわらかくて渋みが出ないんです。
だから、このお茶は、1時間かけてゆっくりと飲みました。

オーナーの三宅さんのご好意で、小皿にいれて茶殻をわざわざお持ちいただいてみせてもらいました。

葉っぱの形そのもの。機械摘みにはない、まぁ、ほんとに美しい茶殻です。うーん、これだけで感動!!

今日は、ゆっくりと2時間かけて、手帳の整理(頭の整理ともいう)と読みたい本を。
本は、人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!">
確か藤沢にいた頃に、この本を何かで知って、以来読みたかったのですが、昨日の夜に夫が買ってきてくれました。(偶然にも!!)
最近は、自己啓発系の本は敬遠気味でしたが、久しぶりにいい本と出会えたった感じ。(本田さんの本、翻訳は優しい文章が多いので、気持ちが「そんなにがんばれ、がんばれって言わないでよー」っていう時でも、すんなりと心に沁みてきます。そして、結構、時間がたっても記憶に残ります)

で、紅茶のこと。
ぜひぜひコノハトさんで飲んでみてね。「ヒマラヤ」のお茶です。
注いでくださる時に、カップにたくさん注いでくれるんだけど、それじゃぁもったいないから、

お店のスタッフさんが半分も注いでくれたら「そのくらいでいいです」って言って、
ゆっくり飲んでもらいたいです。<って、なんだか口うるさい??(笑)

遠方のお友達は、オンラインにてぜひー。

三宅さんのところは30グラムで980円だったはず。
これ、私が勤めていたお店なら、間違いなく3000円弱だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿