2010年4月18日日曜日

寒い一日

昨日の夜に帰ってこれましたーー♪
乗ったJRのはつかりが、なぜか15分遅れにさらに、中学生の修学旅行の団体利用で。
私の乗った自由席にすさまじい勢いで、(ディズニーランドの大きな袋を下げて)乗り込み、
もうビックリ。しかも、私の隣には、なんだかその学校でも留学生?のモテル外国人の男の子が座った
ものだから、女の子達が、キャーキャー☆☆ごめんなさい、具合悪い人にはちょっとうるさかった・・・

話す内容がねぇ・・うーん。今の子って早熟なんだよねぇ。ちょっと心配。
思わず「公共の場だから、静かにして」って英語で言おうかと思ったくらい。

とまぁ、電車の中で頭痛がしてしまいましたが、夫がお迎えにきてくれました。

ある程度覚悟していたお部屋は、とっても綺麗なままで♪♪

最近、私の旦那様は「おそうじ」で本が書けるんじゃない?っていうくらい、すごい燃えていて。
ありがたい限り。結婚最初の頃は、、、実家に帰ってからこの部屋に戻るのが恐怖なくらいだったのに。

旦那様もいってますが、掃除で荷物を減らすと、いいことがどんどん起きている。

まだぜーぜー、げほげほっ。となり、朝も気温が下がるとぜーぜー。咳き込むのですが、
今朝は、朝早くに私の咳で目が覚めたのか、そのあとすぐに外に出てのど飴を買ってきて
くれました。たぶん朝6時ちょっとのこと。。。

そのあとも、私はぐーぴーぐーぴーと、泥棒が入ってもわからないんでは?というくらい
熟睡しておりました。

起き上がって、山盛り洗濯をしねば。と、起きると洗濯もしてあったり、
茶碗もふいてあったり・・・

実は八戸に帰る前は、ただただ「病気を一人ぼっちで、乗り越えている」という気持ちが強くて、
本当に「もういや、もういや。もう疲れた」となっていました。

実家にいるときは、親のサポートのおかげで生活できていたようなものなので。

でも、病気を一人じゃなくて、夫と一緒に乗り越えているんだ。ってすごく思えました。
ちょっとおのろけですが~~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿