2010年6月13日日曜日

つれづれ

青森の夏の訪れと共に、
私が2年間苦しみに苦しんだ病気が、
随分とよくなっているように
感じます。

特にこの1年間は
結婚が控えていたために、(それも、急展開で決まったので)
うさぎ家実家では

この体で嫁に出していいのか?
出せるのか?

を、何度も話しあい(当たり前ですが、家族みんなで泣きながらです)

私も何度も何度も、何十回と
全身の痛みで、のたうちまわりながら、
夜寝るのでさえ苦痛で、
生きていることが辛い日々の中、

死ねるなら死にたい。とも何度も思いましたし、
その反面、結婚してもいいのだろうか?と
悩みましたし・・・

ヘロヘロになりながらの結婚指輪購入とか
今思い出すと、いい思い出です。

それでも、ご縁があってこうして結婚して
青森に暮らして、暮らしていても辛い日々も
ありましたが、

なんとなく?実感として、
体がよみがえった感覚があり、
節目を感じています。

今、うさぎのアタマノ中は、
カラーセラピーのことで、

まるで磯淵先生の紅茶に出会ったときのような
感覚です。

ワクワクすると共に、もっともっと勉強したい、
上を見上げたい。そんな感じ


色々と挑戦してすごいですね。と、言われますが、
私にとって、この2年は普通の人の半分以下しか
生きている時間がなかったと思うので、
ごく当然かもしれません。

つれづれの独り言デシタ。

☆カラーセラピーのモニター様を
募集しております。どうぞ、うさぎの勉強のために
ご協力いただける方を募集しております。
よろしくお願いいたします。

☆生姜紅茶でダイエット?の
企画も’(笑)楽しくやってます。
こちらは、思いっきり個人情報的なネタが
多いので、パスワードのブログです。
一緒に、ダイエットやキレイになりたい!に
ピンと着た方は、ぜひプロフィール欄から♪

どちらもお待ちしております☆

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。やりたいことが出来てそれから元気をもらえているっていいですよね!辛かった時間も自分をリセットできたいい機会をもらえたと思うと儲けもの!と思います。みんなが体験することではないけれども乗り越えてきた自分もすごいし、支えてくれた人達もすばらしい。感謝ですね。病気があっても自分の命を輝かせる生き方が出来るようになるのが私の理想です。うさぎさんも毎日楽しそうですね。私も今昔に比べて好きなことできるようになったし元気になってきたんだなあと思わされます。お互いによくなってきてる証拠だね。またお邪魔します。

    返信削除
  2. piccioncinoさん

    今日もはるばるイギリスからコメントありがとうございます。なかなかわかってもらえない苦しみだから。。。
    特に、薬つければ治るでしょ?とか、そういうのが一番辛かったかな。治んないんだってばー!みたいな。
    私の場合は精神的治療も必要になってしまったので、
    あの頃は本当にしんどかったです。イギリスで暮らしていた時は、あんなに元気に毎日飛び回っていたのに。って何度も思いましたもの。
    1年前に比べて・・普通の人よりは確かに元気はないけど、でも、自分の体の感覚で感じれること。。
    大事にしていきたいですし、なんか自分が大好きな国(イギリス)に、これまた分かり合えるような素敵な方と
    出会えて、嬉しいです。あっ、マリコ先生の講座は、
    現在、布を待っているところなんですよ。

    返信削除