2010年6月26日土曜日

オーラライトカラーセラピー

昨日は、八戸へプチ一人旅です。

各駅停車の電車に揺られながら、テクテクのんびりと・・

降りた駅は陸奥市川。こちらは、中学生までお世話になった駅なので

20年ぶりでした。うーん、懐かしい~!

旅の目的は、

青森で唯一(ですよね?)のオーラライト・セラピストのハートさんの

セッションを受けつつ・オーラライトボトルとは、なんだ?っていうのと

TCカラーセラピーの交換セッション&うさぎ的には、より良いセッションのお勉強のため 等々・・

オーラソーマのボトルしか知らない私にとって、オーラ・ライトのボトルは

初めて!

オーラライト・カラーセラピーは、オーラソーマから分派したものだそうです。

丸くて、ユニコーンプリントがあり、なんだか東洋的・・な印象でした。

まずは、TCの交換セッション・・

久しぶりに、TCカラーセラピーをリーディングしてもらいました♪

結果&感想!

夢・マンダラで作成した、キーワード・マンダラに出てきた色、

すべてTCカラーセッションでのリーディングと、リンクしていたので

ビックリ!しました。

どちらも、潜在意識からのメッセージであるという共通点なので、

当たり前といえば、当たり前・・

でも、さらに腑に落ちた。というのと、結果として、マンダラをボーっと

眺めていることが、カラーセラピーに繋がるということ。

私の中で、さらにマンダラってすごーい!と☆☆

荼羅+TCカラーセラピー このコラボは、沢山の方に知ってもらいたいって

すごく感じた瞬間でした。

ということで、うさぎ、月1、2回程度であれば、とことこと電車に乗り

曼荼羅+TCカラーセッションを興味のある方のところへ、伺おうと決めました!(詳しくは、メールでご相談してくださいね!)

続いて、オーラ・ライト

いやーーーーーーーーー、奥が深い、深い、深い!

私の本質・直したい性格、現在のこと、そして近い未来(この辺りも、曼荼羅とリンクしてました)ほとんど、読み当てられていて、

イタイ!!

これ、結構、プライド高いというか、自分を正面から見れない方には

キツイかも・・・(でも、そこからがスタートだとも思うのです。)

私の場合、夫に対する小言が多い。と、、イタ~っ。。。

オーラライト、というか、私が惹かれたのは

選ばれなかった色・ミッシングカラーというのがあるのです。

(TCには、ないのですが)

この選ばれなかった色から読む言葉が、

これまた、

そう!そう!そうなんです!

私の場合は、

真っ赤なレッド&グリーン。

レッドを見ると、、、私としては、ハードワークだった○○の仕事を

思い出すのです・・・あの時の、あれやこれや、、

ハートさんにも、思わず「血液の色ですよねー、あの時の仕事を

思い出すみたいで、嫌な色だわ」と。

グリーンは、自分の時間を持っていますか?

これも、本当に自分でも悩む部分だったので・・・

等々、、、沢山の気づきがありました。

4時間近い、ハートさんとの楽しい時間♪♪

まだまだ、話したいこと、沢山あったように感じます。

どうもありがとうございました!

オーラライト・カラーセラピーに興味を持った方、ぜひぜひハートさんへ

ハートさんは、東京にも何度も通う、向上心溢れるママ・セラピスト。

オーラライトのほかにも、TCカラーセラピーや、アヴァターラオブハートという、人間関係に焦点を当てたカラーセラピーもされています。

思うのですが・・・

1回お酒やネガティブワードの並んでしまう飲み会に参加されるよりでしたら、

カラーで、自分と対峙する時間を、自分に投資されてみては?と

思うのです。確かに、イタイことも言われるかもしれませんが・・・

それも、自分に必要な言葉と思えるか、否か。。。かも、、しれません。

帰りの電車では、カラーセラピーを受けた。だから、そこをどうするか?

と、コーチングセッションを思い出し、私なりにより良いセッションが出来る様に、、と、色々と考えておりました。