2010年6月21日月曜日

本田健さんより



「ユダヤ人大富豪の教えセミナー」のエントリーから1ヶ月、様々な試練?に挑戦しました。

これは、作家・本田健さんが八ヶ岳にセミナーハウスをオープン(ハウスというより、ホテルの広さですが)したとのことで、その記念イベントとして、本田健さんのベストセラー作品「ユダヤ人大富豪の教え」を
28人限定セミナーで無料ご招待します。

と、いうものでした。

本田健さんとの出会いは、随分と長いです。確か7年位前から・・・

本を読んだり、不思議とセミナーのお話を頂いて参加したり、お世話になった方が
本田健さんの友達だったり。

このイベントを知り、申し込みしました。

抽選ということなので、きっと、懸賞みたいな感じだろう。って思っていたら、、、

やっぱり本田健さん。

選び方が、全然違う!

世界中から、申込者5000名。→選ばれるのは28名。

たまにネットで検索したら、

エッ?この人も(有名なセラピストさん)えっ>この方も>

私、ムリだー。だって、青森に住む普通の主婦だし。。。

☆第1回目の試練は

なぜ、このセミナーに行きたいのか?を提出


そして、なぜか合格して、

☆第2の試練は

うさぎが、人生で成功することを応援しています!

という、署名を10名以上集める



3人の方に対して、ペイフォワードを行う。

署名・・・メールを使って、友人・知人にお願いして
ファックスで送っていただいたり、

近くのスーパーに着て頂いて、受け取らせて頂いたり・・

直接書いていただいたり。

感動したのは、名古屋に住む平山コーチが、

周りのコーチに対して「うさぎさんは、絶対にこのセミナーを吸収するから!」と
多くの方に声をかけて頂いた事。

友人が、家族全員の名前を書いてくれたこと。

ペイフォワードは、

1年間連絡を取っていない友人3名に、久しぶりに連絡をいれたこと。

この小さな行動ですが、なぜかここもクリア。

後から聞くと、署名は最高で2000名集めた方もいたそうです。

第3の試練・・

3名から、このセミナーに出席するべき人だ。という推薦状を書いてもらうこと。

人生の恩人5名に手書きの手紙を送る

最後に、レポート提出。

以上でした。

そして、うさぎは、不思議とここもクリアすることになります



ここまでおえても、人数が確定できない時は、第4の試練があります。と、メールが来たとき、

えええ、、すでにヘロヘロです。って思いました。

結果は、落選?しましたが、大きな実りのある1ヶ月でした。

途中、合格するたびに、

嬉しさの反面、怖さもありましたし、ネットで「本田健」を検索すると

悪いお話が出たりして、ど、どうしよう・・なんて思ったり、

様々な気持ちが起こりました。

まず、「人生に成功することを応援しています」という署名を頂いた時、

「自分は、幸せになっていいんだ」って、自分を肯定することが出来たのは

大きな宝になりました。

そして、試練が進むにつれ、嬉しさの反面、陰の感情が起きること。

これも、経験してよかったと思うのです。

これから、もし私が、どんどんと幸せな成功者になって行く時、

必ず「私が、、なったら、なんて言われるんだろう」とか、

「やっぱり、ムリ」とか、思うことを、すでに経験できたと思います。

さて、そうやって1ヶ月が過ぎ、落選の結果を聞いて、

まだ、時期じゃなかったかぁ・・と思っていた数日後、

本田健オフィスから手紙が届きました。

同封されていたのは、

「この1ヶ月間、様々な試練をがんばりました」という賞状と、

「ユダヤ人大富豪の教え」の本(サイン入り)でした。

あぁ、やっぱり本田健!

この与える姿が、違う~(彼はまだ42歳です)

なぜか、不思議とその日、夫も同じ本を買ってきたばかりでした(笑)