2010年6月19日土曜日

夢曼荼羅ワークショップとガーりートークなお昼

今日も青森は随分と暑い一日となりました。

そんな週末の今日、うさぎ家で初のワークショープ♪

夢マンダラワークを☆☆

夢曼荼羅ワークとは・・・

人の脳には、顕在意識と潜在意識(無意識)があります。

普段は顕在意識が働いていますが、潜在意識は様々なコトを

メッセージとして送ってきてくれます。

顕在意識と無意識の 潜在意識との割合は1:9といわれています。その9割の潜在意識からのメッセージをビジュアル化して受け取ろうという、ちょっと不思議な楽しい

コラージュ、アートセラピーとも言うようです。私は好きで5年くらい前から

一人で気が向いた時に作っていたのですが、今回は一緒にやってみたい☆と

ご連絡を頂き、3人で作成~

参加してくださったのは、michiさんとひさまるさん

作り始めの状態~。まだ、みんなおしゃべりしながら、雑誌から選んでいますが・・・

出来上がってくると、みんな真剣!!シーンとした中で、作業しています。ここまで来ると、もう完成!michiさん、愛用の一眼レフでパチリ~。ってこの姿がカッコいい!

作り終わったあとは、ティータイム~♪

みんなのマンダラを見ながら、うさぎが知っている限りのことや、マンダラ作成経験で得たことを、お伝えしていきます(必死~)

皆さんから、へーとか、あーっ!とか、いろんな反応があって、楽しい!

今日のスイーツは、青い森のスイーツのひろみさんの作品♪

ロールケーキ、絶品でした^^ひろみさん、ありがとうございました^-^

その後、michiさんからのご希望でカラーセラピーリーディングを。

こちらも、私がビックリするくらいの反応が!

改めて色の持つメッセージの凄さと、その優しさというか、

ヒーリング力に感動した私です。

青森に来てから初めての、お茶会を兼ねてのワークショップ。

本当にありがとうございました^^

---------------------------------------

今日のお茶は、

ハロッズ ダージリンファーストフラッシュを水出しアイスティー

ハロッズ ローズぺタルティー ホット

最後は、キャンディのアイスティ+自家製ガムシロップ

TCカラーセラピーのモニターを募集しておりますので

どうぞよろしくお願いします☆