2010年3月2日火曜日

うさぎとイギリス お嫁入り先



☆食器のお嫁入り先が、ほぼ決まりました。アクセスしてくださった皆さま、本当に
ありがとうございます。

現在、まだ決まっていないのは、ロイヤルドルトンのバラのプレート ×5枚(一枚 800円で)です☆

また、後ほど画像をアップするのですが、

柳そうりさんの、ボーンチャイナのティーカップ→参考までにが、1客(700円にて)

あと、ボーンチャイナのティーポット(満水で400CC)ドイツ製×2つ(1つ 500円にて)
真っ白で絵柄のない、ただただシンプルなものです。かなり丸い形なので紅茶にピッタリ!!

そして、ワイルドストロベリーのような苺がちりばめられた春チックなケーキ皿。
(シフォンケーキが丸いまま載せられます)

こちらを、引き続き、お嫁入り先を探しています。


どちらも、紅茶コーディネーターを勉強していたときに、ティーパーティーで使う為に
購入して、1度?二度くらい使っただけのものです(当時は、食器は多ければ多いほど欲しいと
思っていた時期でした


-------------------------------------------------------

今日、ジムの帰りに前から気になっていた「うさぎ美容院」へ思い切って(最近、このフレーズが多い)
予約をいれて、カットしてきました。

うさぎ美容院は、完全予約制で、外側からは中がまったく見えません。
しかも、値段の記載がない。

でも、扉がどう見ても、イギリスのアンティーク扉。
玄関のうさぎが、ピーターラビットか、アリスのうさぎに見えて仕方がありません。

何よりも、私のネットショップが「うさぎ」なのです。

中を開けると、そこは、アリスのワンダーランドじゃないけど・・・

もう、ビックリ。

イギリスの古い邸宅そのまま。でした。

シャンプーの前には、美しいカットの絵が並べられ、
目の前には、ステンドグラスがたくさん。

壁の色も、壁にかかるお皿も、その並べ方も、まるで郊外のベッド&ブレックファースト。

調度品の数々も、これはどう見ても、イギリス!!

で、お話を聞いてみると、
藤崎のアンティークショップ Q’Sアンティークのもでした。

このショップは、ちょうど一年前に旦那様に連れて行ってもらった、
私の憧れのお店でした。イギリス好きなら絶対に惹かれる(笑)
ステンドグラスをはめこんだ扉の数々・・・

いつか、これを使ったお家に住みたいと、つぶやいていたような気がします。
それを実際に使った家を見れて、感動しました!!


うさぎの、オーナーさんも、イギリス大好きでやはり留学されたことがあるとのことでした。(納得)

どうも最近、いろんな点が線になっているような気がします☆☆

うさぎ美容室も、gigiも、同じ匂いがします。くんくん・・☆☆

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    どこにいてもCHIECOさんはCHIECOさんなんだなぁと思いながら拝見しています(^^)

    ところでanccoさんという雑貨屋さんご存じですか?
    「ancco 雑貨 パン」で検索すれば、お店のHPとブログが見られる筈(別々にあります)。
    社長さん(?)がうさぎなんですよ♪
    食器も素敵だし、パン教室も時々やってるみたいです。
    そういう私は怪獣連れなので「あ~っ、その食器触らないでっ(>o<)」という状態になるので、ず~っと行っていないのですが。

    うさぎつながりでお知らせしてみました☆
    場所わかりづらいですが、是非旦那様と行ってみて下さいね。

    返信削除
  2. ひさまるさん、こんにちわーー♪
    すっかり暖かくなりましたよね!(八戸の方が、風が寒かったです)

    anccoさん、知ってます知ってます☆☆
    でも、行ったことないんですよ・・なんかわかりにくい場所ですよね・カフェもやってるみたいだし、気になりつつものびのびに・・(あと、浜田に、おされーな(笑)カフェでワッフルが食べれる所もあるとか。)

    ひさまるさんには、雨の日も風の日も、ブログを(私)を
    暖かく見ていただいて、本当にありがとうございます♪♪

    なんか、お逢いしたいですよね・・・

    返信削除