2010年3月18日木曜日

ダージリン タルボ茶園



久しぶりに紅茶のこと?
ようやく飲めたダージリンのオータムナル タルボ茶園です☆

タルボ茶園は、、、藤沢市にいたときにファーストフラッシュ(春摘みのことです)を飲んで、
その香りの豊かさに、後ろにひっくり返りそうになり、以来、タルボ茶園は私の中で気になる茶園さんです。

青森に来てからは、あちこちの紅茶を飲むこともなくなりましたが、
コノハトさんで、タルボを扱っていると伺い、早くのみに行きたいな(と、これが1月下旬のこと)
思いつつ、あれやこれやで足を運べなくなり、ようやく昨日に。

で、私の感想。

ファーストフラッシュほどの感激は、なかったけど、それはそれでOK。
でも、とても豊かな香りでした♪

また違う茶園さんも飲みたいです(コノハトさん、あるかしら?)

---------------------------------------------

我が家のお鍋は、ホーローなのですが(白のエジリーというメーカーのホーローを
調理器具専門店に勤める友人より薦められ、購入して依頼大ファンになりました)

先日、(夫には事後で。で、知った彼は、倒れそうになっていた・・男性だから仕方ないなぁ)
以前から欲しかった、ホーローのお米入れを買いました。


今までは、袋のまんま。おいていて。

でも、ここに住むと決まったんだから、もうちょっとキッチン回り(家全体も)を
かわいくしたく、というか、機能的に。

それで、イギリスをイメージして買ってみたのですが、
ほーんと素敵です♪♪

----------------------------------------------------

で、青森に「野田琺瑯」とか、琺瑯のお鍋とか保存容器とか
置いてあるお店って、どこになりますでしょうか??

さくらの?中三?
それとも、雑貨店?

gigiには、置いていなくて・・・

ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。

そんなこんなで、主婦になって必要なものというか、欲しいものの
感覚が変わってきて、紅茶とか服飾とか、そういうのに
お金がままわらなくなっている今日この頃。

ストレスのたまらない暮らし

   =

ストレスを感じない収納と、日常の行動(料理とか)
   =

   自分らしさ

  
誕生日に、夫がコーチのバッグを買ってくれるらしいのですが、
なんだか、申し訳ないような(ほかに電化製品いろいろ欲しいし)
複雑な気持ち。っていうのは、やっぱり結婚したからでしょうか?

2 件のコメント:

  1. sweetsライフさんからリンクからたどり着きました。私は転勤族の妻というやつで、初青森の冬。書かれている内容があまりにも私好みで、つい食い入るように拝見しております。
    カフェイン飲料も、イギリスのコレクティブルズ系も大好きで〜。
    また寄らせていただきますね。

    返信削除
  2. カントリースタイルキッチン様

    ご訪問ありがとうございます!!わーい、嬉しいです♪
    私もさっそく、遊びに行ったら。。。これまた、私好みの内容ですっかり見入ってしまいました。

    ぜひぜひ今後ともお付き合い?よろしくお願いします^^

    返信削除