2010年3月10日水曜日

大雪の中大鰐に

青森はまた大雪です(*_*)
そんな中、大鰐の南津軽 錦水 へきました(^O^)

雪を見ながらただゆっくりと、過ごしています.


----------------------------------------------------------------------
今日は誕生日で、メールをたくさんありがとうございました♪とっても嬉しかったです!!
義母さんが、編んでくれたレースのドイリーが届きました。これには、ビックリ!
おかあさん、凄すぎる・・・。

大鰐に出かける日は、すごい大雪で、八戸の実家では愛犬ジェルの小屋が雪で埋もれたとか。
青森駅も新幹線が遅くなったり、色々と影響が出ていたようで人で混雑していました。
そんな雪の中、山の中のホテルへ向かって出発しました・・・

行く前には、資生堂で「誕生日特典」として、1時間半かけてお肌の手入れとメイクをしてくれて、
とっても良い気分♪♪いくつになっても、誰かの力で手入れをしてもらうって、とってもいい気分♪

そんなわけで、顔だけは整え?大鰐の「錦水」に長靴で出発。

噂に聞いていた錦水は、私の想像をはるかに越える素晴らしさで・・・
なんで大鰐の山の中に、これだけの施設と、ホスピタリティが出きるスタッフが揃っているの?というのが
率直な感想でした。

3時に入り、夕食の6時まで時間があったので、二人揃ってロビーでのんびりコーヒーを飲みながら
読書タイム。

そのあとの夕食も、ノリタケの美しい食器に盛られたフランス料理のフルコース。

温泉は、総ヒノキ風呂。シンシンとただただ静かな音をたてて降る雪をみながらと。

仲居さんがずっとお世話してくださり、本当に素敵な豊かな時間でした。

主婦になって「ごはん作らなくていい!布団も、しかれてる~。食べた後も、片付けなくていい」と、
ずぼら主婦の私は、もうほーんと、のんびりとした時間が過ごせました。

大鰐の町は、一昔前?みたいなノスタルジックな空気が流れ、
なんだか不思議な街。

次は2泊しながらまた訪れたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿