2010年3月7日日曜日

八戸のオシャレカフェ


今日は、待ちに待った(笑)お姉さん親友のみきちゃんとのデート!!
八戸駅に迎えに来てもらい、3時間しゃべりっぱなし。

行った場所は、白山台にある「HUIT]

うーん☆☆素敵すぎるぅ~

店内はそんなに広くもなく、3テーブルだけのイートインスペースがあるんだけど、
これがなぜかゆったり出来る空間。。。狭かったりして、人の出入りが常にある状態だと
長くいれないのに、なぜかここは、のんびり出来ました。

店内のインテリアは、パリって感じ。
壁紙がフランスって感じでした。

最初に飲んだのは、チョコレートドリンクのスパイス味。

紅茶ポットのように、チョコレートをポットで注いで飲むのです。初めての体験にビックリ。
ケーキも繊細なんだけど、くどくなくて、本当においしかった!!
大味じゃなくて、ゆっくり味わいながら食べたいケーキ。

2杯目は紅茶。これまた鉄瓶で出てきて、ちょっと面白かったし、
「もしパリで、東洋スタイルを取り入れたカフェ」っていうコンセプトで作ったら、

きっと、こうなるんだろうなぁ。なんて考えながら頂きました。

面白いですよね。

コノハト茶葉店も、紅茶ポットがまるで日本茶の急須みたいなものでサービスされて
ビックリしたんだけど、


ポットの視点も変えると楽しいな。って感じました。
いろんなお話で盛り上がり、

私の主婦奮闘の日々を熱く語り、アドバイスをもらい、共感しあって・・・
あ~、主婦も楽しいな。

===========================

毎日、確実に1つでも注文が入ってくるようになった、私たちのネットショップ。
先日、あることでクレームがあったんだけど、
クレームのおかげで、業務改善が出来たし、改善することでなんだかまた良い感じ。

すべてを改善することは、コスト的にも難しいけど、
出来ることだけでもやってみると、やっぱり違う。

あと、評判が高いお店で買い物をしてみて、今日、お品が届いていると
だんな様から電話が。袋から違う!!と、話していて、家に帰ってみてみるのが
楽しみでもあります。

11日が誕生日で、だんな様と一緒に大鰐の「南津軽 錦水」に泊まりに
行くことになりました☆
最初は、「どこかに旅行」と話があったのですが、
これといって行きたい場所というか、新幹線乗って~とかJRに3時間とか
そういう気持ちが沸き起こらず、、、

とりあえず的な場所でセットされたホテル。というのは、ちょっとうーん。だったので、
最初は、「八甲田ホテル」を希望したんだけど、なぜか11日は満室。

それで、もう一つ、いつか泊まってみたい場所だった 錦水に。
私の年では、まだ敷居が高いかも?しれませんが、
移動に時間がかからない分、読みたい本を何冊も持ち込んだりして、
ゆったりとすごしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿