2010年3月31日水曜日

黒石落合温泉郷に

近場ですが黒石市の温泉に、のんびりしに来ています。

昨日から1泊の休みを使って、黒石市の温泉に泊まりにきました。
黒石は夫も私も初めて訪れる場所ですが、親友のご主人が旅行会社の上役で、ご主人が仕事で黒石を訪れた時の感想がとても良かったのを聞いて以来、とても興味がありました。

ホテルのチェックインまで時間があったので、噂に以前から聞いていた

「カフェ・ ル・グレ」へ。→ 詳しくは青森のグルメクイーン・ジャミンさんのブログを☆

噂どおりとっても素敵!二人で「ラグーのパスタ」を頂いてきました。
オーナーの奥様?でしょうか。。マメにお水をサーブしてくれたり、とても暖かい接客で、嬉しかったです。


ホテルは、和風旅館?でもお部屋が12.5畳ととても広く、また温泉が2つあって、お湯がとてもやわらかくて、お肌がしっとりすべすべになりました!!
ほんとここの温泉、すごく良かった☆☆しかも、誰もいないから一人でゆったり~。

1時間近く、のんびりと出たり入ったりの繰り返し・・をして、汗もしっかりかいて。
夜は早々に10時にはぐっすりと睡眠~~♪

あぁ、食事のこと考えなくていいし、お布団しいてあるし、
茶碗の山も洗ったりふかなくていいし♪極楽ぅぅ~。

私達が泊まったのは、花禅の庄 というところです。楽天のポイントがかなりあってそれを使って、リーズナブルに。

黒石の「こみせ通り」は、日本百選に選ばれているだけあって、こちらもとても風情があって素敵。
時がのんびり、のんびり・・うーん、よく保存しているなぁ。と感嘆しました。

黒石からの帰りは、弘前に立ち寄り、
土手町のtea&coで、久しぶりにロンネフェルトのアイリッシュモルトを購入したり、
偶然発見した雑貨店では、以前から探していた(鎌倉の料理教室で出会って以来、欲しかったの!)
エコフキンと出会い、購入。

キッチンがどんどんと明るくなってきていて、嬉しい~♪♪

明日は、いよいよ、ミニオフ会!

4 件のコメント:

  1. 本当に想像通り、ちえこさんて素敵〜。楽しい時間をありがとうございました。
    クッキーが湿気っていて、本当にごめんなさい。今朝焼いたのにあれ〜????
    近いうちにまたランチ行きましょうね!

    返信削除
  2. カントリースタイルキッチンさん、
    こちらこそー♪楽しかった~。

    っていうか、カントリーさんのパワーって
    すごいわぁ。。さすが、転勤族マダム。
    むむむ、頼もしい限りです!!

    そして、クッキーもケーキもご馳走様でした。
    私、クッキー(特にココア)の美味しさにビックリ。
    これ、売れますよね。

    本も色々見せていただいてありがとうございました~。

    かわいい僕ちゃんにも、よろしくです☆

    返信削除
  3. こんにちは♪
    黒石温泉旅行いいですね~(*^_^*)
    私ものんびり行きたいです♪
    そして記事内リンクどうもありがとうございました♪
    ル・グレいい感じですよね♪♪♪
    ママさんのあの朗らかさとマスターの面白さ♪お料理の旨さがたまりません♪
    あのログハウスの雰囲気が素敵で癒されます♪
    そろそろまたブルーチーズのピザが恋しくなりました♪
    温泉も---------(*^ 0 ^A----------お風呂

    返信削除
  4. ジャミンさん、こんにちわ~♪♪
    またお越しいただいてありがとうございますぅ。とっても嬉しいです。
    黒石温泉、ほんと、良かったです。こみせどうりに、1日オープンのカフェがあって、とても気になります。時間の都合で立ち寄れなかったのですが・・

    ル・グレも、またもっと暖かくなったらぜひ。私は実家が八戸なので、津軽はまったくの未開拓地帯。この春から秋は津軽の自然と温泉におもいっきり楽しもうと思います。

    ジャミンさんのブログ、参考にして楽しみますね。

    返信削除