2010年3月23日火曜日

アンコ と Q's アンティーク

昨日は、夫が休みだったので、弘前へお出かけ。

大雪だとか。って話だったけど、大丈夫そうなので
車で、途中、風に思いっきり煽られながらドライブです。

それで、弘前へ行く前に、前から行きたかったanccoへ。
こちらは、ひさまるさんや、ジャムさんからもご紹介を頂いていたので、
とても楽しみに♪

夫とクルマの中から目を皿のようにして探すと、素敵なご自宅を開放した雑貨店が出現。

扉をあけると、

オーマイガット!

と、叫びたくなるような美しい雑貨店。

イギリスより、フランス的でしょうか?

大きなブルーとホワイトのキャビネットの色の美しさに感激して、
お伺いしてみると、なんと日本の家具をリメイクしたそう。

でも、その深い深い青色のペンキは、やはり外国のペンキだそうです。


うーん、


我が家の白いカラーボックスもこうしてペイントしちゃえばいいのか。


annccoは、まるで、ギャラリーのような美しさでした。

gigiは、私にとっては、大好きなおもちゃがたくさん入っている
宝箱のような場所。

気軽にふらっと立ち寄れて、おもちゃを楽しんで、小さな小物を
抱えて帰って来る・・そんな場所。

その反対に、anncoは、美しいものに触れたい時に、
ちょっとおしゃれして出かけたい場所。(でも、手ごろなお値段もたくさん!!)

どちらも八戸では見かけないような場所です。

anccoの美味しいパンを買って、車で食べながら
弘前へ。

弘前へは、ブックオフが半額セールということで二人とも本が好きなので
買出しに。

私は、お料理やインテリアの本をあれやこれや。

大原照子さんの、私のテーブルセッティングという素敵な写真集が手に入り大満足。

あとは、インテリアの小物達の作り方の本も。
座布団カバーとか、クッションとか、スーパーの袋いれるための袋?とか。
お気に入りの布で作りたいので、


旦那さんに、


ミシン買ってもらわなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿