2010年3月4日木曜日

スコーン焼いてみました



食器のお嫁入り先が、ほぼ決まりました。
残るは、カップとポットのみ。
(明日には、画像を~~)
一人お茶タイム。っていう感じで、セットでお嫁に出そうと思います。

今回の食器たちは、お世話になっているひろみ先生つながりで行き先が決まり、
しかも、青森の方ばかりで、いろんな意味で本当に嬉しく思い、
また、見えないご縁ってあるんだなぁ・・とつくづく思います。

あとは、無事にお嫁に出して、気に入っていただければ・・と思います。(自分が
お嫁に行く時の心境だ・・・)

お嫁つながりでカミングアウトすると(誰に?笑)
やっぱりお嫁に行くって、相手のご両親のことも考えるし、気になるし・・
うちの親も、結婚してもしばらく動けなくなった私を見て、
相手先に申し訳ないと、悩んでいたし、電話がかかってくると「あぁ・・なんて娘を伝えよう」と。

嬉しかったのは、結婚式の朝、
私の友達が振袖で出席してくれて、ホテルで着付けをしたのですが、
隣の部屋で旦那様のお母さんも留袖の着付けをしていて、

美容部員の方に「いいお嫁さんがきてくれて、嬉しいわ~」と
テンション上がった声で話していた。と、友達からだいぶ後になってから
聞いた時、とても嬉しく感じました。(ちょっと、ホッとした?)

------------------------------------------
久しぶりにスコーン焼きました。

クックパッドのレシピアレンジです。が、久しぶりに成功!!
若干高さがないのは、


食い意地の張ってる私。すぐに食べたくて、生地を寝かせずすぐに焼いた為に、
焼いている間に、生地が横に広がってしまいました。

が、サクサク、ほろり☆☆☆

もう一度、一晩寝かせて作ってみて、うまくいったら
レシピ書きますね♪♪

と、こんな食べるから、体重減らず・・・(汗)

今日も、エアロビクスと筋トレしてきました。
エアロは・・両脇にかっこいい女性二人にかこまれ、ちょー恥ずかしい私。

姿勢もスタイルもキレイで・・

私、猫背になってるよなぁ・・・とか、やっぱり全身鏡で見るって、現実しれて大事!!

何度か顔見知りになったマダムと話すと、
1年きていて、時々参加だし、筋トレできないし、たまにしか走ったりしないけど。
最初は200メートル走るとぜーぜーしていたのに、

今は5キロ走れるようになった!自分が健康になったって感じる。って言ってました☆☆
運動することで肌も変わるし(これは、フィットネスクラブの立ち上げをした友人も話していたよ)
すごく体調が良くなった。とお話してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿