2010年3月29日月曜日

oven39へ



青森市の桜川になるoven39さんのパン。

まず、ココを知ったのは、コーヒーカラーズさんのスコーンの美味しさに感激して、
どこで作っているかを伺うと、oven39さんとのこと。

さて?それはどちらに?と調べると、何やら不思議空間のよう。
まず、お店には看板がない。
開店と同時に全部売り切れ。
30分前から行列が出来てみんな、中で待っている。

??????????

でも、スコンの美味しさは本当に格別で。

先日会った、ジャムちゃんもこちらのファンで、話を色々と聞いて、とにかく行ってみたくて。

昨日、実家に帰る前に朝早めに出て、初めての場所へ行くことに。

15分前に到着したけど、すでに店内には行列が。
欲しい商品も、前の方たちがお買い上げすると、買えない(涙)

それでも、また次のチャンスを~♪と、不思議と暖かい気持ちになれるし、
お客さんたちも、みんな笑顔で楽しそうに待っている。

これが、このお店の持つすごい魔法のような感じ。

店主のお姉さんが、自分のパンを扱う姿にも感動。
本当に丁寧に丁寧にビニールに1こづついれてくれました。


私が食べたかった食パンも、木の実のパンも、


前のお嬢さんたちが、全部お買い上げ。(涙)

私は残ったスコーン5個のうち、全部欲しかったんだけど
後ろの方がたの視線がちょっと怖くて



4個購入。(余計、たちが悪い?)

他にも写真のように色々と(といっても、迷っている時間もないので、)

「1個づつ全部ください」とお願いして

実家でみんなでいただきました。

どれもこれも、本当に美味しくて。

スコーンは結局八戸に着く前に、車の中で食べちゃった。

3 件のコメント:

  1. ふっふっふ。私も最近oven39にめぐりあっちゃったの〜。すごく美味しいよね!
    でも、買えないこと多し。それでも許せる不思議空間。素敵よね〜。やはり笑顔のあふれるところって、何でもかんでも素敵に思えちゃうよね!

    返信削除
  2. やっと食べれたね~良かった~良かった~
    優しい味だよね?あのお姉さんのよう~
    私の目指すところだわ~
    あんな穏やかには出来ないけど・・・

    スコーン4個も買えたんだ?いいな~
    私も行きたいけど、なかなかね~
    土日の営業して欲しいよ~

    返信削除
  3. カントリースタイルキッチン さん &ジャム ちゃんへ

    やはりお二人とも、ファンですよね!!
    コメントの内容が一緒~♪
    買えなくても許せちゃう空間。

    スコーンは、、カラーズさんの方が買える確立高いから・・カラーズさんで買うようにします♪
    ほんと、絶品!

    返信削除