2010年3月28日日曜日

結婚しても変わらなくいる方法

結婚しても、美容を保つ方法。
自分をしっかりと保つ方法。

知りたいです・・・☆

なんだか最近、ダメダメダメ。
ダメなところが目に付いて、

だから、、、私は・・・ダメなんだ・・・

って、どーんどんと。

自分の姿を鏡でみて、
愕然とすることが多くなりました。

専業主婦になって、誉められる機会は
独身のOL時代に比べて、激減したと思います。

OL時代は、洋服だって百貨店なら
店員さんと一緒に選んで、誉められる(だから、給料日の洋服買いは
楽しい)

仕事で成果を出せば、周りからも誉められる。

髪型や化粧を変えれば、これまた周りから何かかにか、
アクションがある。

あと、なんだろう。

専業主婦になって、がんばってもがんばっても、
部屋を収納でがんばっても、お花を飾っても、
たまにメイクをきれいにしても、、、

きずいてくれる人がいないって。

本当に切ない。

誰の為にするの?

自分のため?

未来のため?

専業主婦って、気楽じゃなくて、結構自分との戦い。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、こんばんは♪
    カントリースタイルキッチンさんのところから辿ってきました(*^_^*)
    この記事を読んでいて自分にもおきかえて、うんうん・・って同じ気持ちで読んでいました。
    私はまだ独りなのですが、よく昔から結婚したら?私はどうなるの?なんて色々想像してました^^;
    なんか結婚には物凄く憧れるけど、その分自由が無くなったり生活にもかなり変化あるんだろうなぁって。
    結婚してもいつまでも若く輝いていたいし、お洒落もしていたいですよね。
    誉められる事だって凄く必要です。
    私もこの頃特に年齢とともにドドドっと老けこんで来て、アレ~?いつの間にこんな・・って鏡を見てビックリする事しばしば(^_^;)
    どうやったらいいんだろうって毎日課題になってます。
    この頃はなるべくメイクにも手を抜かず気を配ってマスカラもちゃんと付けてみたり、洋服もその辺に行くのでもちょこっとお洒落してみたりと挑んでみてますが(苦笑)
    一人でやっててもなんだかむなしい時もあるので、誰か友達や知り合いとお茶やご飯でもいいからお洒落してお出掛けするようにしたりして♪
    ウィンドーショッピングしに行くのだけでも頭の先から足元までお洒落して出掛けると何か気持ちも春めいて来てイイ感じになれるかと♪
    女性はいつまでも綺麗で明るくいたいってのが永遠のテーマでもあるような気がします♪
    お互い素敵に歳を重ねて楽しく活き活きとした生活送りたいですね(^o^)
    すみません、初めましてなのに長々とこんな事失礼ながら書いてしまって(^_^;)
    また遊びに来ますので宜しくお願いします♪

    プロフィールのお写真・・
    もしや錦水の廊下ではないでしょうか(*^_^*)
    錦水思い出いっぱいの素敵な宿でした~♪

    返信削除
  2. ジャミンさん、はじめまして。って、実はいっつもいっつも
    この数年、ジャミンさんのブログみてました♪
    うわぁ、ほんと、ビックリです!しかも、こんなに
    長いコメントいただいてホント、ありがとうございました。

    マスカラのお話とか、なんか同じです。私も、
    アイライナーとマスカラで(笑)青森市内や弘前方円なんかは、実家の方よりおしゃれスポットが多いと思います。
    女同士でお出かけも、大事ですよね。
    ☆あと、よく言われるというか聞かれるのが、
    結婚してから自由がなくなったんじゃない?☆なんですが、


    私や私の友人たちは結婚しても何も変わらず、いや、
    独身以上に、自由を楽しんでいると思います。(友人をみても)だから、結婚でやりたいことが出来なくなる。っていうのは、ウソです。

    うちの夫は、たぶん、回りより比較的多めに?私のことを
    「今日は、かわいいねー。」とか、「すごいね」と
    言ってはくれますが(笑)

    なので、結婚すると確かに色々と変わるけど、
    結婚ってやっぱりすごくいいと思います。

    あと、写真は、錦水でーす♪

    返信削除